お客さまにとってあなたの美容室とはどんな場所!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


美容室ってどんな場所ですか???

おはようございます

河合です。


6月16日(月)福岡で講習するコトが決まりました~!

 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡 講習会の申し込み

お申し込みはメールでも可能です。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

九州の方ぜひご参加ください。


ずはポチッと押してください。



にほんブログ村

こんな講習もします。

6月23日(月)ヤバトリ導入サロン様向け「ヤバトリを更に活かせる経営方法をお伝えする講習会」
  ↓ ↓ ↓
美容室経営者の悩みを解消する講習会

美容室ってどんな場所ですか?

・髪を切りに行く場所ですか?
・髪を染めに行く場所ですか?
・パーマをかけに行く場所ですか?

お客さまにとってあなたの美容室に行くコトが「手段」なのか「目的」なのか?

どういう理由なのかって凄く重要なコトなんです!

ボクが6年前から言ってる「手段」と「目的」の話です。
 ↓ ↓ ↓
新幹線とディズニーランド

テレビでこんなコトをやってました。

以前は観光地に行くのが「目的」で電車はそのための「手段」でした。

それが今、変わってきてるみたいなのです。

どう変わったのか?

「観光列車」という価値を提供する旅行プランが出てきたのです。

観光列車に乗っていろんな景色を見ながら観光地に行く、観光列車に乗るコトが旅行の目的になってるのです。

手段だった移動(交通)が、旅行の目的になったのです!

これって凄く美容室経営に通じるコトなのです。

お客さまにとってあなたの美容室は「手段」なのか「目的」なのか?

ただ伸びてきたから切る、染める、曲げるための「手段」の場所だとどうなるのか?

もっと安い場所、早い場所があればそっちに行ってしまう可能性が高いのです。

その最たるモノが「ホームカラー」です。

ただ染めるコトが目的でその手段があなたの美容室なら、ホームカラーの方が安くて、自分の家で自分のタイミングで染めれます。

これでは来店サイクルは長くなりますし、リピート率も上がりません。
もちろん客単価なんかも上がるわけはないのです。

直営サロンgluck(グリュック)はお客さまにとって「手段」ではなく「目的」の場所となるコトを意識してます。

gluckにはこんなお客さまが来てくれてます。

・以前は美容室には子供を連れて行くことが当たり前だったのに、今では子供を預けて自分の贅沢な時間を過ごすという場所としてくれてる方

・gluckに来るためにパート時間を増やして来てくれてる方。

こういうお客さまがおられるのです。

嬉しいコトですしありがたいコトです。

・月に1回、自分へのご褒美の場所

・仕事量を増やしてでも行きたい場所

ただ切る、染めるといった「手段」の場所ではなく、目的とされる美容室

お客さまにとって「目的」とされる魅力のある美容室になるコトが長期繁栄サロンになる秘訣だと思います。

あなたの美容室はお客さまにとって「手段」「目的」どちらの存在なのでしょうか?

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月13日(火)
  6月3日(火)
  7月8日(火)
大阪講習会            
  5月26日(月)
  6月30日(月)
  7月28日(月)
名古屋講習会    
  5月19日(月)
  6月9日(月)
  7月14日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)