技術を磨いても美容室は繁栄しない!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

技術を磨いても美容室は繁栄しない!!

昨日の続きです。

美容師として技術を磨くコトは絶対に必要です。
決して技術力は必要ではないというコトではないのでご了承ください。

ずはポチッと押してください。


繁栄サロンを創るためには、技術を磨けば良いのか?

ボクの答えはNOです!

その理由を書きます。

なぜ多くの人がメッシが最も上手いサッカー選手と評価するのか?

一流選手が一流の評価を受ける理由はなんだと思いますか?

能力が一流だからですか?

もちろん能力は素晴らしいと思います。

ですが、よく考えてみてください。

なぜメッシが上手いって知ってるんですか?

ここが最も重要で、多くの美容師さんが意識してないところなんです。

・実際にスタジアムでのプレイを見たから。
・テレビで放映されてるプレイを見たから。

メッシがサッカーをしてる姿を見たから上手いかどうか知ったんですよね。

もしかしたらブラジルなど他の国にもっと上手い選手がいるかもしれません。

ですが、知らないですよね~!

メッシがサッカーが上手いのは、プレイを見たからなんですよ。

なぜ、他の国のサッカー選手のプレイを見れるのか?

実際に見てなくても、雑誌やテレビに取り上げられてるから見れるんですよ。

・雑誌やテレビに取り上げられてるから。

どんなに技術が上手くても、メディアに取り上げられなければ認知されないんですよ。

これをプロモーションと言います。

技術力ではなくプロモーション力なんですよ。

なぜならもしかしたらメッシより上手い選手で知らない人がいるかもしれないんです。

ただ、その選手よりメッシの方がプロモーション力が高かった。というコトです。

選手の力ではなく、プロモーターの力です。

ここで言えるのは選手の能力は必要です。

選手の能力とプロモーターの能力が合わさったからメッシ選手のプレーヤーとしての能力の高さを、ボクたちが知るコトができたのです。

認知度の高さを上げるための理由があります。

・超一流クラブチームだから。

バルサという超一流のチームだからメディアの露出が高いんです。

そうするとより多くの人にメッシの実力が評価されるんですよ。

メッシが世界一のプレーヤーという評価を得るためには、絶対に個人能力が必要です。

ですが、それだけじゃ誰も知らないんです。

プロモーションが必要なんですよ。

商材も同じです。

最も良い商品が売れてるのかどうか?

そんなコトはないですよね。

モノの良さだけでは商品は売れません。

その商品の良さを知らなければ、なんの評価もできないのです。

美容師さんの技術も同じです。

美容師さんは技術を磨くコトは絶対に必要です。

ですが、あなたの地域で1番上手い美容師さんって質問したら、どう答えますか?

他店のトップスタイリストの技術力を知っていますか?

知らないですよね。

自分やスタッフ、お客さまが体験してたら知ってるかもしれません。

ですが、知らない人の方が圧倒的に多いですよね。

同業者の技術力を知らないんですよ。

同業者ですら知らない技術力を、お客さまがどう評価するのでしょうか?

どんなに技術力を磨いても、それがお客さまに伝わらなかったら何の価値もないのです。

ですから、技術力も必要ですが、その他の力も同じくらい、いや、それ以上に必要だというコトです!

繁栄サロンを創るためには、あらゆる角度から考えないと創れないんですよね!

あと、Jリーグでも問題になってますが、強いチームが必ずしも繁栄してるとは限らないのです!

この解析はまた書きます。

経営って難しいですね。。


売らなくても店販が自然と売れるようになる講習会です。

申し込みはこちら
 ↓ ↓ ↓
Facebookのイベントです。
「店販を売る理由、売れる理由」

そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

2月、3月、4月の講習会のご案内
東京講習会                  
  2月4日(火)
  3月4日(火)
  4月8日(火)
大阪講習会            
  2月24日(月)
  3月31日(月)
  4月28日(月)
名古屋講習会    
  2月10日(月)
  3月10日(月)
  4月14日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。

REAL LIFE(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)