美容業界の将来を考える

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪」「これからの美容室の選び方」の講習会のダブルヘッダーでした。

「そこにしかない上質サロンの創り方」は経営者もしくはそれに準ずる方向けの講習会です。

「これからの美容室の選び方」 は現役美容師さん向けの講習会です。

対象者は違いますが、どちらも美容室(美容師)の将来を考えようという講習会です。

やはり同時に2つの講習会を開催するのはエネルギーが要ります。

かなりカロリーを消費したと思われます。

ずはポチッと押してください。



まずは「そこにしかない上質サロンの創り方」講習会です。

遠くは仙台、東京から来て頂いたサロンさんもありました。

第一部はボクの話です。

長期繁栄サロンを創るためのポイントや流れ、美容室経営において最も重要なコトは「リピート」という話をしました。

・新規集客
・リピート
・来店サイクル

これらはすべて連動している。

しかもそれらを決めるモノは◯◯(内緒)だと。

こんな話をしました。

そして第二部は「髪質改善へアエステ」の実践講習です。

ボクは美容師ではないですし、ボクの話だけだと胡散臭いみたいです。。(笑)

実際に現場で成果を出してるスタッフの方が伝わるみたいです。。。(涙)

実践講習になるともうボクの居場所はありません。。

みんな頑張ってくれてます。

{2E8042AB-2DC3-4A64-B0D0-CAE50ECDD9B8:01}


というコトで、ここからは直営サロンgluckのスタッフに任せてボクは
「これからの美容室の選び方」の講習会に移動です。

東京では去年から開催してるんですが、大阪では昨日が初めてでした。東京は小池さんとでしたが、大阪は銭やんとの開催です。


同じような話をしてるのですが、小池さんと銭やんではまったく違うんです。(笑)

面白いですね~。

やっぱり小池さんは東京、銭やんは大阪なんですよね。

この講習を逆で、小池さんが大阪で、銭やんが東京でやったら伝わり方も全然違うんやろな~って思いながら聞いてました。(笑)

今の美容室経営者は経営者になる前に「経営」の勉強をして来なかった人が多いと思います。

だから今、美容室経営に対していろんな悩みがある。

プレーヤーとしての成果を求められて、それに対して結果を残してきた人達。

プレーヤーとしての成果しか求められてなかった。。

経営者としての準備ができてない状態で経営者になった人がほとんどだと思います。

経営者になってから初めて知るコトの多さ、感じる怖さの多さ。

美容師になりたいと思ってくれる若者が激減してる現状。

この業界が健全な業界になるためにも、「経営」という目線を早く持つコト。

凄く重要なコトだと思います。

ボクもまだまだ未熟ですが、美容業界がもっと活気がある業界になるために、美容室経営者の方々、コレから経営者になる方々に対して発信していこうと思います。

「コレからの美容室の選び方」→「次世代美容室経営研究所」

と名前を変えます。(東京ではもう変わってる)

東京、大阪で2ヶ月に1回開催していこうと思います。

現役美容師さんにも「経営」というコトを少しでも知って頂けたら良いなって思います。


そこにしかない上質サロンの創り方は東京、大阪、名古屋、福岡で開催しております。

詳細は下記をご覧ください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩


「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

2月、3月、4月の講習会のご案内
東京講習会                  
  2月4日(火)
  3月4日(火)
  4月8日(火)
大阪講習会            
  2月24日(月)
  3月31日(月)
  4月28日(月)
名古屋講習会    
  2月10日(月)
  3月10日(月)
  4月14日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
山口講習会
  6月23日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 



{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。

REAL LIFE(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)