そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪 講習会 

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は今年1発目の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪」講習会でした。

東京、埼玉、神奈川、静岡、愛知、大阪、兵庫、和歌山、福岡、沖縄と全国各地からたくさんの人が来てくれました。

昨日は朝から晩まで大忙しでした。

そしてプレゼン資料をまとめるのに、朝からてんてこ舞いになってたので、ブログを書いてなかった。。。

焦らないように準備が大事ってことを前日のブログで書いてたのに、焦りまくってました。。(笑)


はポチッと押してください。

講習前に、まずは経営サポートさせて頂いてる和歌山の髪質改善ヘアエステサロン、チェイスのコータくんとミーティングです。

{D32445CA-EF89-4469-87B4-E320A0025804:01}


なんと、チャリンコで和歌山から4時間かけて・・・

半年くらい前からサポートさせて頂いてるんですが、徐々に成果が出てきてます。

ですが、まだまだ課題が山積みなので、もっと積んであげました。(笑)

なぜなら目標達成したら寿司を御馳走してくれるみたいなんです!
だから本気でサポートします!(笑)

「そこにしかない上質サロンの創り方」

第一部はプロジェクターを使っての経営セミナーなのですが、写真はありません。

一生懸命話したのに・・・(涙)

美容室経営において最も重要な数字は「リピート率」

そのリピート率を上げるための集客方法、単価の考え方はすべて連動している。

それらはサロンの在り方、ポジショニングとターゲティングで決まる!という話をしました。

そして第二部は髪質改善へアエステの実践編です。

{E5E50FDD-7D13-4FD7-BB53-673442E9394D:01}

二人のモデルさんを同時にカウンセリングを始めて、同時に終わりました。

講習に参加して頂いた方はそれにビックリしていました。

グリュックはカウンセリングのマニュアルが決まっています。

誰がしても同じカウンセリングです。(もちろん状況に応じての対応はします)

だから同時に始めて同時に終わる!

どんなキャリアがあろうが、基本を徹底的に覚えさせます。

一語一句覚えさせます。

基本ができてないのに応用しようとするからブレるのです。

器用な美容師さんにありがちなコトです。

スタッフ全員が同じレベルでできる!

これが重要なのです。

{CCEA78BD-400A-43A1-9A87-621DC7A494ED:01}


最後に参加して頂いた方に一言ずつ今日の感想を一言ずつアウトプットしてもらいます。

この一言のアウトプットでいろんな気付きや発見があります。

アウトプットは自分の成長だけでなく、他人にも良い影響を与えられるモノなのです。

このあとは懇親会です。

参加者が16人。

16人も入れる場所がなく焦りました。

明らかに準備不足です。

これからは焦らないようにしっかりと準備しようと思いました。

朝からバタバタしてましたけど、良い1日でした。

かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内


興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会                  
 12月10日(火)
  1月7日(火)
  2月4日(火)
  3月4日(火)
大阪講習会            
  1月27日(月)
  2月24日(月)
  3月31日(月)
名古屋講習会    
  1月20日(月)
  2月10日(月)
  3月10日(月)
博多講習会
  3月17日(月)
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)