押し売りにならない販売方法

繁栄サロンを創るための美容室経営の講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

もしもの話です。

ボクと2人で話をしてるとします。

そこでボクがこんなコトを言ったとします。

あなたならどちらの言い方に食いつきますか?

A  
この本はボクが長期繁栄サロンを創るために必要なコトをまとめて書いたモノです。
良かったら買ってくれませんか?

B
ボクが長期繁栄サロンを創るために必要なコトをまとめた本を出版するんです。
今書いてる途中なんで、興味があったら買ってくださいね~!

こういう質問をされたら、あなたならどちらの言い方に購買意欲を持ちますか?

サービスの効果的な伝え方

AとBの何が違うのか?

A 目の前に売りたいモノがあります。

B 売りたいモノは目の前にないです。

売りたいモノが目の前にあるのかないのかが違います。

売る側ではなく、消費者(買う側)の立場になって考えてみてください。

Aの場合は
目の前にある「長期繁栄サロンを創る」ための本があるんです。

勧められてるのは「本」という「モノ」なんです。

対象物が「モノ」なんです。

「モノ」を買うか買わないかと勧められてるんです。

反応したら「本」を買うか買わないか即決を迫られるかもしれないって思いませんか?

Bの場合は
目の前に「本」はないんです。

対象物は「モノ」ではなく、長期繁栄サロンを創るために必要な「コト」なんです。

目の前に「モノ」がないから内容に興味を持てばいろんな質問ができます。

売られるという心配がなくなるのです。

ですから興味を持ってもらえ易いのです。

期待してもくれるかもしれません。

人がモノを買うまでの心理的なプロセスです。
AIDMAの法則

Attention (注意、注目)
Interest  (関心、興味)
Desire  (欲求)
Memory (記憶)
Action  (行動)

今の時代はネット社会になって少し変化してますが、共通してることは

人は、いきなりモノは買わない!

というコトです。

注意注目して、興味を持つことから始まるというコトです。

いきなり「本」という「モノ」を目の前に提示されたらどうでしょうか?

興味を持たない状態で買うか買わないかのアクションを迫られるんです。

買わないですよね!

買って欲しいモノがあれば、まずは興味を持ってもらえるように工夫をするコトが重要なんです。

いきなり「モノ」は買ってくれないのです!

メニューや商品など、買って欲しいモノがあれば、まずは興味を持ってもらえる工夫をしてください。

その1つの方法が事前告知なんです!

で、もしボクが「長期繁栄サロンの創り方」という本を出版したら買ってくれますか?笑

第二回美容室経営者の悩みを解消する座談会をします!

Facebookのイベントページです
経営者の悩みを解消する座談会


場所  
gluck(グリュック)

日時 10月30日(水)20時~  

参加費用  1人3000円

※懇親会もあります。
      
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

よろしくお願いします。

講習会のご案内

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩
そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内



美容室を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

10月、11月、12月の講習会のご案内
東京講習会                  
 10月8日(火) 
 11月5日(火)
 12月 未定
大阪講習会            
 10月28日(月)
 11月25日(月)
名古屋講習会    
 10月 7日(月)
 11月18日(月)
 12月 未定
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)