これから・・・

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内


Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

盆休みまっ只中です。

実はわたくし、本日誕生日でございます。

本厄まっ只中です。(笑)

まあこの歳になったら、めだたいってことは微塵も感じないのですが・・・

お祝いのメッセージをたくさん頂きましてありがとうございます。(笑)

実は社員が先月(7月7日)、今月(8月8日)と連続で入籍しまして、そっちの方がおめでたいですね~!(笑)

いっそのこと9月9日に電撃入籍してやろうかと企んでます。。(笑)

そんなコトはさておき、2000年4月に独立して、13年と4ヶ月経ちました。

早いですね~!

けど実は1995年に最初の独立をして失敗してるんですけどね・・・(苦笑)

今のボクがあるのも(良いか悪いかは別)
1995年にボクをこの美容業界に誘ったヤツとの出会いからのスタートです。

プー太郎してたボクが、リスタートするために専門学校に行き直してやっと再就職した会社を1年で辞めて独立したんです。

ボクを誘ったヤツはもう美容業界にはいないのですが。。。(笑)

そいつが、

「一緒に独立せーへんか?」

っていう一言を言ってくれなかったら、今のボクはありません。

その言葉がなかったら、どんな人生になっていたのでしょうか??

興味はありますが、今の人生の方が充実していたと思います。

今思えばその一言がすべての始まりです。

営業というモノもよくわからず、美容業界の常識もまったくわからない若造2人でスタートしました。

屋号は

「D・D  ORIGNAL」

このネーミングセンス・・・(笑)

まあその当時から「オリジナル」という言葉は好きだったんですね(笑)

ですが、そんな簡単に成功できるわけがありません・・・

半年くらいで挫折しました。。

また無職に逆戻りです。(涙)

はい、全然良い話ではないのです!(笑)

安易に独立なんかせずに、リスタートした会社でサラリーマンしてた方が良かったのかもしれません。

なぜかというと、その会社での待遇は凄く良かったのです。

その会社では通常は、半年内勤して半年配達をする。
ようやく1年後に部署に振り分けられて営業マンになるというのが流れだったんです。

ですが、ボクはなぜかいきなり特需部という部署でしかも会社の一番の得意先を担当させられました。

会社のNo.3の部長が直々に育てたいと社長に言ったみたいです。

何もできないのに、なぜか英才教育です。

その会社にいてたら、出世コースだったんです。

ですが、ツレの一言に安易に乗ってしまい、結果無職に逆戻りです。。

あの一言がなければ・・・

あの一言に乗らなければ・・・

ですが、ボクには後悔した記憶はありません。

誰の言葉がきっかけでも自分で決断したコトは事実なんです。

どうなったとしても、すべて自分の責任なんです。

しかも、そこで愚痴っても何も状況は変わらないんですから!

そんなつらい状況だったんですが、いろんな人に助けて頂きました。

今までにいろんな人と出会いがあり、いろんな人に助けられ、いろんなコトを教わってきて、今に至ります。

ボクは要所要所で人に助けられてます。。

能力はなくても、人の運だけは誰にも負けない自信があります。

その時に助けて頂いた方から言われた一言があります。

ボクが 「いつか社長に恩返しできるように頑張ります!」

って言ったら

社長 「河合くん、恩返しってのは僕ら先人にするモノじゃなくて、これからの若い人に伝えていくコトやで!それが僕らに対しての恩返しやで!」

って言われました。

ボクはまだ未熟ですし、能力もないですが経験したコト、思うコトをどんどん発信していこうと思います。

今まで出会った方やこれから出会う方、美容師さんや社員に対して、少しでも良い影響を与えられるような人になろうと思います。

これからも良いコトもあれば辛いコトもあると思います。

ですが、起こることすべて自分の責任だと思って精進していこうと思います。

株式会社 REAL LIFE の 経営理念

「出会った人すべてに感謝して、共に成長し成功する」

これを常に意識して地道に頑張ろうと思います。

というコトで、

今から本日3回目の食事をします!(笑)

そこにしかない上質サロンの創り方が進化します。

9月3日(火)です。
そこにしかない上質サロンの創り方 の日に同時開催します。

そこにしかない上質サロンの創り方講習会
・午前の部 経営者向けの経営脳を鍛えるセミナーです。
・午後の部 実践講習会

新たに開催
・午後の部 現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

詳細は下記の案内をご覧下さい。
  ↓ ↓ ↓
現役美容師さん向け経営脳を鍛える講習会

経営脳を鍛える貴重な講習会にしていきたいと思います。

興味のある方は是非お越し下さい。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


美容室
を繁栄させるために技術力だけではなく経営力が必要だという考えのFacebookでのグループです。

・モノ(商材)を武器に変える方法
・美容師の将来、美容室の長期繁栄を考える方法などなど。


Facebook経営というコトに特化したグループです。

チーム地味勝つ
そこにしかない上質サロンの部屋 


良かったら参加してみてください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

8月、9月、10月の講習会のご案内
東京講習会                  
  8月6日(火)
  9月3日(火)
 10月8日(火)
大阪講習会            
  9月30日(月)
 10月28日(月)
名古屋講習会    
  9月 9日(月)
 10月 7日(月)変更の可能性有り
博多講習会
  未定
お問合せ先 
reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)