美容室経営者がやらないといけないモノ

2013.03.24

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck



・「客単価11000円」
・「次回予約90%」


直営サロン
gluckは、オープンして5年以上経ちます、まだまだ課題はありますが、ずっと続いてる実績です。

長期繁栄サロンを創るためのコトを書いていこうと思います。

「あなたのお店でしか味わえない成功体験」ありますか?

昨日のブログです。
スタッフを成長させる究極の方法

「この店でしか味わえない成功体験」

スタッフの成長において、これがすべてだと思います。

これを構築することが経営者の究極の仕事だと思うんです。

簡単にできるモノでもありません。

一生懸命頑張ってもできるモノでもありません。

ですが、これを構築することで強いサロンになることは間違いないのです。

なぜなら、「そこでしか味わえない」からです。

他では味わえないことを提供できることが強みになるのです。

美容室経営者としてスタッフに対してやるべきことの流れを書こうと思います。

長期繁栄サロンを創るための流れです。

・多くの美容室の中から選んでくれる「特長」
・満足してくれる「サービスの質」
・また来ようと思ってくれる「来る理由」

スタッフとお客さまは同じなんです。

この流れをスタッフに置き換えれば良いんです。

お客さまが数多くの美容室の中から選んでくれる「特長」を持つこと

スタッフが数多くある美容室の中からここで働きたいと思ってくれる「特長」を持つこと。

お客さまがこの美容室のサービスを受けて良かったって思ってくれる満足してくれる「サービスの質」を提供すること。

スタッフがこの美容室を選んでここで働けて良かったって思ってくれる「ここでしか味わえない成功体験」を提供すること。

また来ようって思ってくれる「来る理由」を作ること。

ずっと働きたいって思ってくれる「将来のヴィジョンやずっと働ける環境」を作ること。

これらをすべて構築することで、長期繁栄サロンが創れるのだと思います。

こんな偉そうなことを書いてますが、ボクがこれらをできてるかというと、まだまだできてないことが多いです。
(できてない方が多いかも・・・)

ですが、これらをしっかり構築して、この店で働いて良かった、ずっと働いていたいって思ってくれるような美容室創りをしていきたいと思います。

gluckも昨日は遅くまでミーティングでした。

みんな頑張ってくれてます。

それに応えられる経営者になろうと思います。

長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月5日(火)     
  4月2日(火)
  5月7日(火)
大阪講習会            
  3月25日(月)   
  4月29日(月)
  5月27日(月)
名古屋講習会    
  4月15日(月)
熊本講習会     
  未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)