名古屋で、「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会を開催します!


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebookでも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

東京から名古屋の出張を終え、久しぶりに大阪に帰ってきました。

今回の出張もいろんな人に出会い、いろんな話をして新しいことが決まりました。

それは、

3月11日(月)に名古屋で講習会をします。

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」



東京講習会にわざわざ名古屋から参加して頂いたサロンオーナーさんと昨日名古屋で飲んでて急遽決まりました。

名古屋近辺の方、良かったら参加してください。

時間と場所などの詳細は決まり次第お伝えします。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起

Facebookでも受付してますので、メッセージしてください。
よろしくお願いします。

自分で言うのもなんですが、今回の東京での講習会

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京」

は良かったと思います。

去年から何回も講習会で「美容室経営」について話てたんですが、自分自身この前の東京講習会での話が1番良かったように思うんです。

いつも通り緊張はしてたんですが、人前で話ことの経験値も上がってると思います。
ですが、それよりボク自身の考えがより明確になったように思えました。

独立支援の講習会をしてる人気者の小池さんも、今回が一番良かったって言ってくれました。

聞いてないようで、ちゃんと聞いてるんですね(笑)

実際参加して頂いた方の反応も良かったと思います。(たぶん)

話をして、それを振り返って、反省点を見つけて、それを改善する。

どんな人でも最初から上手い人なんかいないんです。

何度もこの繰り返して成長するんだと思いました。

やっぱり経験って大事ですね!

自分自身の成長を感じれましたし、今後の課題も見つかりました。

良い1週間でした。

で、新幹線に乗ってるとき、ふと思ったことがあります。

3日前の晩ご飯、何食べましたか?

って聞かれたらすぐ答えられますか?

先週1週間の晩ご飯、何食べたらすぐ答えられますか?

つづく。。。

2月、3月、4月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月5日(火)
     4月2日(火)
大阪講習会  
     2月25日(月)  
     3月25日(月)
     4月29日(月)

名古屋講習会 
     3月11日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋