サービスの価値について 3

2012.08.10

このブログだけ読んでも意味わからないと思うので、まず
サービスの価値について
http://s.ameblo.jp/real-life21/entry-11323077001.html

サービスの価値について 2
http://s.ameblo.jp/real-life21/entry-11323893944.html

お客さまは、受けたことのないサービスだと、その価値を価格で判断するんです。

というか、それしか判断基準がないんです。

同じ人(カット技術)がするとしても、お客さまにはわからないので、価値を価格で判断するのです。

で、皆さんも自分が消費者の立場なら高い方が良いモノって判断してませんか?

ですが、それが仕事となると、安くしないと来てくれない。

って、消費者の感覚を考えずに安売りしてしまってる美容室が多いんです。

消費者の感覚をもっと考えれば、集客の方法って工夫できるんですよ!

安くしないと来てくれないって、ほんとは安くしたくないのにって勝手に判断して安くしてるんです。

自店の価値を自分達で下げてしまってるんです。

もったいないですよね、しかももっと怖いコトが起こります。

安売りは、お客さまの判断基準だけでなく、働くスタッフの意識にも影響してきます。

つづく。。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会案内

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
B
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村