阪神タイガースファン

2012.04.27

皆さん、阪神タイガースってご存知ですよね??

私も根っからの阪神ファンです。

野球を始めた小学2年生くらいからずっと阪神ファンです。とうかアンチ巨人です。

好きなプロ野球選手は??って聞かれたら、今でも掛布って答えます。

ショートを守ってたのでプレースタイルは高橋慶彦選手に憧れ、流し打ちは篠塚選手の真似をしてました。

高校の先輩は浪花の春男児こと川藤幸三さんです。

40歳になろうとしてる今でも、もしかしたらドラフトにかからないかなって、ドラフトの日はドキドキしてます。

あっ、私のこんな話はどうでもいい話でした。。。

阪神ファンの人、そうでない方も押してください。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

関西の方なら半分以上は阪神ファンだと思います。

熱狂的な方もいれば、なんとなくって方もいます。

野球が好きじゃなくても阪神が好きって人もいてると思います。

阪神ファンの方って、野球といえば阪神なんですよ!

阪神ファンの方は、試合に勝てば嬉しいですし、負ければ悔しいですよね!

負けが込めば批判も言うんですよ! 

ですが、なかなかファンを辞めないんですよ!

強いチームが好きなんじゃなくて、阪神タイガースが好きなんですよ!

去年まで敵チームにいてた選手が、FAやトレードで阪神に来たら、その日から味方なんです!

去年まで野次ってた選手が、入団したら応援するんですよ!

同じ選手なのに、扱いが変わるんですよ。

で、FAやトレードで他球団に行ってしまった選手に対しては、個人的には応援しますが、阪神ファンを辞めてその球団のファンになるってことはないんですよ!

イチロー選手や清原選手なんかは、チームより個人的なファンが多いです。

ですから、どのチームに行っても熱狂的なファンはチームでなく個人を応援します。

マリナーズが好きではなく、イチローのいるマリナーズを応援するんです。

新庄選手なんかは阪神だから脚光を浴びてスター選手になったわけですよね!

川籐幸三さんなんかも、阪神だからってことが大きいですよね!

阪神タイガースというチームを美容室に置き換え、選手をスタッフと置き換えて考えてみればいいんです!

もちろん選手個人にもファンがいると思います。

ですが、チームにファンをつけることが永続的な繁栄につながるんじゃないかと思ってます。

押してない方押してくださいね。。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□