決断した理由

2012.02.22

熊本城マラソンに出場しようと決断するまでのコトを書きます。

マラソンは大嫌いでした。

完走して走る喜びを感じはしましたが、今でも好きかといえば好きではないです。。

そのマラソン嫌いな私が出場しよう!

と決めた理由を書きます。

昨日のブログでも書きましたが、尊敬する熊本のヘアエステサロンはいさいのオーナーのいのうえさんに誘われなかったらまず、出場してません。

いのうえさんに誘われたからって以外にも出場しようと思った理由は3つあります。

1つめは、痩せたかったことです。

まあ知ってる方もおられると思いますが、痩せる痩せるって言い続けながら、全く痩せてない。

というより、痩せるための行動をしてなかったんです。

口だけです。

2つめは、野球をもっと続けたいと思ったことです。

草野球チームを作ってもう17年になるんですけど、年々動きが鈍くなってきてる自分がいてて、もう年やし仕方ないか、そろそろ引退かな?って思うんですけど、ここで辞めたらもう一生野球することなくなるかな?って淋しさがあり、ヤレるんならまだやりたい!って気持ちがあるんです。

3つめは、30代最後なんで、何かやったことないモノにチャレンジしよう!って思ってたことです。

そんなふうに思ってるところに、いのうえさんから、熊本を盛り上げるために、スタッフ全員参加するから、一緒に走りましょう!

ってメールが来たんです。

最初は絶対嫌やって思ったんで断りましたか、何度も誘われるうたに出場したら、その3つのモノすべてを満たせるって思ったんですよね。

で、来月とかなら無理やけど5ヶ月あれば、なんとかなるんじゃないかな?

よし、やってやろう!

となったんです。

しかもエントリーの締切りも迫ってたんで、半分勢いでってのもありました。

やりたいことをできてない自分を変えるにはベストなタイミングだったと思います。

あとはやるだけです!

決めて、やる!

決断して、実行です!

得意先の方々や社員に宣言することでヘタなことはできません。

あれこれ考える時間もなかったのが良かったです。

決断することってすごく勇気がいることです。

ただ決断しないと何事も始まりません。

決断ってすごく大事なことです。

日頃から課題を明確にしておくと決断し易いです。

あとは迷わず実行です。

で、実行するには、目的、目標を明確にして、それを遂行するための計画を立てる必要があります。

次回は「目的」「目標」 「計画」について書こうと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
iPhoneからの投稿