歯医者よりも次回予約が取れる美容室

2013.01.25


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck


繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。
・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebook
でも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

うちの直営サロン gluck、オープンして5年以上経ちますが、毎月次回予約率90%を超えてます。

大阪講習会の時間の変更のお知らせです。

1月28日(月)の講習会から開始時間が変更になります。

第一部の開始時間

午前10時 → 午前11時


第二部の開始時間

13時 → 13時半

となっております。

お間違えのないようにお願いします。

「次回予約」について書きます。

まず「次回予約」といって思いつく場所は歯医者さんがあると思います。

歯医者に行ったら、必ずと言っていいほど次の予約を取って帰りますよね。

たぶん多くの人は当たり前のように次回予約を取って帰ると思います。

当たり前のように

そう、

当たり前のように

です。なぜだと思いますか?


「次回予約」を取ることができると、サロン経営に大きなメリットがあります。

・来月の売上げが読める(分析・安心)

・お客さまへの準備ができる(顧客満足)

・リピート率が上がる(安定経営)

・来店回数が増える(サロン繁栄)

・先を見据えた経営戦略ができる(サロン発展)

こういうメリットがあります。(まだまだありますが)


そして何より経営者の「不安」が少なくなります。

・今日忙しくても明日はどうなんだろ?
・今日はそんなに忙しくないけど、明日から予約が入ってるから安心だ。

ボクは美容師ではないですが、サロン経営者です。
先々の不安が少しでも解消できることが、どれほどありがたいことか。。

「次回予約」はサロン経営において大きなメリットがあります。

しかし、良いコトばかりではなく、デメリットもあります。
このデメリットを理解しないで、やってしまうと長続きしません。
しかも、失客に繋がるという恐れもあります。

しかし、そのデメリットを解消すれば、美容室における「次回予約」は、歯医者のそれを上回る効果があるのです。

それほど、「次回予約」サロン経営において絶大な効果があるのです。

次回予約によるメリット・デメリットをもっと詳しく知りたい方は
   ↓ ↓ ↓
 reallife0814@gmail.com 

までお問い合わせください。

しかも次回予約率が80%を超えると、もっと絶大な武器になるん手法があるんです。

乞うご期待!!


1月、2月、3月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月4日(火)

大阪講習会  
     1月28日(月) 
     2月25日(月)  
     3月25日(月)

熊本講習会  
     2月18日(月)

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたい、次回予約を取りたい、スタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したいなどとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋