「心→頭→体」


REAL LIFE(リアルライフ)
「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。 
 ↑ ↑ ↑
(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)


ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

ボクの考えをカタチにしてる美容室です。           ↓↓↓
直営サロン
       gluck

繁栄サロンを創るための経営講習会を開催しています。・客単価1万円以上・リピート率95%・次回予約90%上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合 知起
Facebook
でも友達を募集してますので、よろしくお願いします。

うちの直営サロン
 gluck、新規客には能力の高いスタイリスト(リピート率の高い)しか担当させません!!

大阪講習会の時間の変更のお知らせです。

1月28日(月)の講習会から開始時間が変更になります。

第一部の開始時間

午前10時 → 午前11時


第二部の開始時間

13時 → 13時半

となっております。

よろしくお願いします。

みなさん、今日、何を行動しますか?

成功したり、失敗したり、人はいろいろな経験をして成長します。

結局は「行動しないと絶対に変わらないんです。

しかし、簡単に行動しろと言ってもできるモノではありません。

以前に書いたブログです。
↓ ↓ ↓
すべては感じるコトから始まる


昨日のブログでも
「心・頭・体」ということを書きました。

心(感じて)

頭(考えて)

体(行動する)

昨日ふっと思ったフレーズなんですが、ボク自身気に入ったんで、今日も書いてしまいました。

ただ、表記は

「心→頭→体」

こっちの方がしっくりきますね。

自分でこれで良いのか?と振り返って、違和感を感じて、意味を考えたら

「心・頭・体」ではなく「心→頭→体」やなって思ったんです。

感じて、考えて、行動です。

だから今日また同じようなコトを書きました。

何かを失敗して、相手に迷惑をかけて、申し訳ないという感じたから、同じ失敗はしないように対策を考えて、それを行動する。

こういう流れで人や企業は成長していくんだと思います。

何か失敗して相手に迷惑をかけて、反省しても、また同じ失敗を繰り返した経験ってないですか?

ボクはいっぱいあります。。(すみません・・・)

なぜなのか?

その時は反省するんですが、行動が変わってないからなんです。

人は感情の生き物なんです。

その時はすごく反省するんです。誰もが今度はちゃんとやろうと思うはずなんです。

ですが、


人は忘れる生き物なんです。

反省してても、時間が経てば、忘れてしまうんです。

反省した時に、感情から思考に変えないとダメなんです。

で、思考を行動に変えてこそ同じミスを繰り返さないんです。

講習会に行っても同じです。

良いコト聞いたな、感動したなって思うんです。

ノートにも書くんです。

ですが、そこで終わってしまうんです。

行動までを意識して受講しないと、何も変わらないんです。


どんなコトでも良いんです

行動が成長に繋がるんです。

すべては「 感じる」ことから始まり、どうするかを「考え」そして「行動する」ことで変わるんです。


1日経てば1日分の経験が増えます。

昨日何かを感じてると思います。

何かを考えたと思います。

ですから、

今日は、昨日と違う行動になるはずなんです。

1月、2月、3月の講習会のご案内

東京講習会      
     2月5日(火)    
     3月4日(火)

大阪講習会  
     1月28日(月) 
     2月25日(月)  
     3月25日(月)

熊本講習会    未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください
お問合せ先 reallife0814@gmail.com
 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたいスタッフによる売り上げの差をなくしたいサロンをブランド化したい
などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 ↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋