沖縄

2013.01.22

photo:01

可愛いキッズルームもあり、贅沢ですごく良い空間でした。

photo:02


第一部はボクの長期繁栄サロンを創るための「サロン経営の考え方」の話です。

理想のサロンをまず考えるというところからスタートです。

そこには、今までの常識や概念にとらわれず、やりたくなコト、やりたいコトを妥協ではなく、理想から考えるんです。

美容室の常識をぶっ飛ばすことです。

内容は、

・高単価(1万円以上)
・高リピート(95%)
・次回予約90%
・スタッフがやめない(ブランド化)

こういう理想のサロンを創ろうという話です。

そのためには、

選ばれるサロンになるための「特長」
まんぞくしていただくための「サービスの質」
リピートしていただくための「来る理由」

この3つを明確にすることです。

この3つを掘り下げて

・お客さまの選択の心理から見込み客を集め方を得意のカルビの話。

カルビの話は、ボクのお気に入りの話で結構、的を得てると思うんですよね!(笑)

しかもだんだん進化してるんですよ!

・スタッフ全員が高いレベルでサービスを提供できる、結果のでる「仕組み」の構築

次回予約のメリット、デメリット

こんなことを話しました。

で、第二部は神戸の髪質改善ヘアエステサロン photo:03

まずは、カウンセリングを行う前に、その目的やお客さまの心理状態からこちらの立ち位置や注意点などのレクチャーです。


photo:04


で、心を掴むカウンセリングです。

行動、言動どれもがすごく理にかなってて、ボクもかなり勉強になりました。

講習会を通じて、いろんな人との出会いがあります。

ボクの思ってるコト考えてるコトを伝えるコトや、逆にいろんな方の考え方を聞くことで、ボク自身の成長に繋がってるっていつも感じます。

ほんまありがたいことです。

感謝です。

で、ボクの話を聞いてくれて少しでも何かのきっかけにして頂けたら嬉しいです。

常に今以上のモノを伝えていけるようにアンテナビンビン張って、ガンガン美容室の常識をぶっ飛ばしていこうと思います!

で、講習後の懇親会です。

今回の沖縄で唯一の沖縄を感じれたのが、2日間の晩ご飯だけでしたが、最高な時間でした。

photo:05


で、初めて山羊汁なるモノを飲みました。。。

このあと、場所を変えて、夜中3時まで美容室経営の話が続いたんです。。

会場を提供してくれた津波さん、講師の森さん、1日目の食事を段取りしてくれた大城さん、営業日なのに講習に参加して頂いた古謝さん、遅くまで飲んでくれた山下さん、スパをしてくれたスタッフさん、遅くから参加してくれた前泊さん、国際通りのバーテンのお兄ちゃん、みなさんありがとうございました。


沖縄最高でした。

1月、2月、3月の講習会のご案内
東京講習会  
    2月5日(火)
    3月4日(火)
大阪講習会
    1月28日(月)
    2月25日(月)
    3月25日(月)

沖縄講習会
    1月21日(月)

熊本講習会
    未定

詳細は下記の講習案内をご覧ください

お問合せ先 reallife0814@gmail.com
 
担当  河合 知起

客単価、リピート率を上げたい
スタッフによる売り上げの差をなくしたい
サロンをブランド化したい

などとお考えのサロンオーナーさん、独立を考えてる美容師さんにはヒントになると思いますので興味をお持ちであれば下記の講習案内をご覧ください。

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋