【美容室の経営】参入障壁と、そこにしかない強み、そして長期繁栄サロンを創る!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今週は、ここ数年で1番忙しい1週間です。

食欲が止まらないです。。。笑

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

昨日のブログの続きです。

というか、昨日のブログは少しそれました。

今日のブログが言いたいコトです。(笑)

参入障壁が高いほど「自店の強み(そこにしかない強み)」が創れるのです!

そして、

なぜ「髪質改善ヘアエステ」は参入障壁が高いのか?

これについて書こうと思います。

「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会に参加して頂いた方で、ボクの考え方も共感して頂いて、「髪質改善ヘアエステ」の実技での結果も評価して頂いてる方でも、「髪質改善へアエステ」の導入をためらう方もいます。

良いと思うけど、やらない。

こういう人も多いです。

ボク自身、この評価はアリなんですよね!

逆に、評価してくれた人すべてが髪質改善へアエステを導入する

こうなったら危険だと考えてます。

なぜなら、参入障壁が低くなってるからです。

良いけど、やらない

これがあるから、導入サロンが一人勝ちできるんですよね。

やりたくない理由がある!

これが重要なんですよね!

良いと思ったら即導入!、これは裏を返せば、いつでも誰でも導入できるモノなんですよ!

良いけど、やらない。

ボクも商売です。

導入してくれるサロンさんが増えるコト自体は嬉しいコトです。

ですが、良いと思った人が全員導入という流れにはしたくないんですよね。

やらない理由がなくなってるというコトです。

ですから、良いと思うけど、やらない。

こういう人が多い方が良いのです。

これが「髪質改善へアエステ」は参入障壁が高いというコトです!

ボクは、この参入障壁を常に意識してます。

そして、導入してるサロンさんだけが、成果を出して、売上が上がり、人が増えて、店舗を増やしていく。

参入障壁を高くし、「そこにしかない強み」を持って、長期繁栄サロンを創っていきたいのです!

そして、少人数のオーナーさんで、全国制覇を目指したいのです!(笑)

これからも、

良いと思うけど、やらない!

こう思う人を増やしていこうと思います。(笑)

そして、髪質改善へアエステを導入してるサロンさんが、成果を出して出店し、展開して、圧倒的なそこにしかない上質サロンを創ってもらおうと思います!

って、話でした。

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。
ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

4月、5月、6月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・4月5日(火)
・5月24日(火)
・6月7日(火)(経営会議)

大阪講習会
・4月25日(月)
・5月30日(月)
・6月27日(月)

名古屋講習会
・4月18日(月)中止
・5月16日(月)未定
・6月未定
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

6月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com