【美容室の独立】美容室の独立って簡単ですよ!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE


////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今週1週間で1年分の仕事量をこなしました。

だから今日から1年間仕事をしないでおこうと思います。(笑)

あっ、あと新店舗出店のための借入の資料作りが残ってました。

◯千万借りようと思います。(借金大王)

どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

昨日は【そこにしかない独立セミナー】を開催しました。

定期的に開催してるセミナーではありません。

要望があり、日程を調整して開催するというセミナーです。

{1218BF22-255E-4247-8716-5B2F02C0A53A:01}

基本的に3名以内での少人数での開催です。

昨日は、広島からわざわざ来て頂きました。

マンツーマンでのセミナーでした。

{E2D799A7-F952-4E44-B1FE-997D80B9AACE:01}

やっぱり、独立するって不安ですよね。

人生の中で、最も重要なイベントの1つだと言っても過言ではありません。

まあ、独身のボクは独立が人生の中で最も重要なイベントですから。。。(苦笑)

独身、独立、、


{4F72AE63-B3DF-4E78-BCA9-3CF813AE3820:01}


座右の銘にしようかな。。。(笑)

話を戻します。

独立するためには、いろんなコトを考えて決めていかなければいけませんよね。

といっても、独立しての出店って、お金があれば誰でもできるんですよ。

独立自体は難しいモノでもありません。

難しいモノであれば、全国で20数万軒の美容室ができるわけないですから。

信号機より多いという・・・

まあ、独立って誰でもできる簡単なモノです。

店が決まって、金があって、働く人が居たら誰でもできるのです。

簡単なコトです。

難しく考える必要はありません。

まずは物件選びですよね。

良いアドバイスを期待してる方、

申し訳ないですが、

実は、、

ボクは、、、

物件選びは、そんなに重要視して考えてません!!!

8年半前に直営サロンgluck(グリュック)を出店した時なんか、そこそこ人が住んでたらどこでも大丈夫!

って、思ってましたし、

去年出店したmote(モーテ)なんか、不動産屋さんに相談しに行って、そこ空いてるよ!って言われて即決しました。

そして、先日契約した次の物件もスタッフに探してもらってて、すぐに決めました。

まあ、さすがにここはダメ!っていうのはありますが、基本的にどこでも良いんですよ!(笑)

エリアマーケティングを考え、人口や商圏の美容室軒数などから、探す人も多いと思いますが、ボクはほとんどしません。

そんなに重要だと思っていませんから!

まあ、30坪以内であればですけどね。。。

あっ、今度の店は40坪でした。。(汗)

まあ、大丈夫でしょう。。。(たぶん)

問題は、

スタッフを雇う

こう思ってるかどうかです。

1人で営業するなら、ほとんど問題はありません。

独立する人ってのは、売上を上げてる実績がある人だと思いますから。

問題は、

・スタッフを雇う

・将来、店舗を増やす

こういう考えをもっての独立する場合です。

1人で営業を考えてる方は、ボクの「そこにしかない独立セミナー」は受けなくても問題ないと思います。
というか、受けてもあんまり参考にならないと思います。

ですが、

・スタッフを雇う
・店舗を増やす

コレを考えて独立される方は、知っておいた方が良いコト、決めておいた方が良いコトがあるのです!

この場合は、

何年先を想定してすべてを考えなければいけません。

安易に決めてしまうと、取り返しのつかないコトになってしまう可能性があるのです!

セミナーで、それらを話すと、皆さん、顔色が変わってきます。(笑)

独立するには、かなりの覚悟が必要なのです。

まあ、ほとんどの方は独立してから気付き、それをクリアしてるのでしょうが、独立前から知っておいた方が良いコトが山程あるのです。

ボク自身、8年半前にグリュックを出店した時の準備不足は今から思えば恐怖ですから。

絶対に上手くいく!

という、自信満々でしたから。。(笑)

まあ、根拠はあったんですが、今から思うと恐怖ですね。。。

まあ、そんなこんなをお伝えするセミナーです。

【そこにしかない独立セミナー】

どうぞよろしく!(笑)

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。
ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起


・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

4月、5月、6月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・4月5日(火)
・5月24日(火)
・6月7日(火)(経営会議)

大阪講習会
・4月25日(月)
・5月30日(月)
・6月27日(月)

名古屋講習会
・4月18日(月)中止
・5月16日(月)未定
・6月未定
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

6月に新規出店します!


3人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com