【美容室の経営】そこにしかない経営合宿での◯◯経営者の集まり

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


※お知らせ

4月18日(月)開催予定の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」講習会を中止させて頂きます。

講習会場であるサロンさんが火災に巻込まれ、営業もできない状態になってしまわれました。

サロンさんが早期復活できるように全力でサポートさせて頂こうと思ってます。

5月16日(月)の名古屋講習会もまだ未定です。
講習会の開催については決まり次第ブログで告知させて頂きます。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

月、火曜と熱海で【そこにしかない経営合宿】を開催してきました。

全国から、経営サポートさせて頂いてるサロンさんが集まっての合宿です。

{37A2AB22-E066-420E-8D35-879124676152:01}

「そこにしかない経営合宿」

・「ヒト」「モノ」「カネ」の優先順位
・経営者の時間管理術
・5年後の姿を創る
・自店の利益状況を知る

こんな内容でした。

経営サポートさせて頂いてるサロンさんは、単価やリピートなど売上に対して悩まれてるサロンさんは少ないです。

売上を上げるコトはそんなに難しいコトではありません。

その先の、

繁栄するためのサロン創り

ここが重要なのです。

ですから、合宿でも売上に対しての話ってほとんどないんですよね。

参加して頂いた経営者のほとんどが2店舗目の出店を考えてる方でした。

2店舗目の出店がその後の展開を決める!といっても過言ではないくらい重要なんですよね。

売上が上がったといっての安易な出店が最も危険は出店なのです。

2店舗目を出店するために、必要なモノ

ボクの経験を元にお伝えさせて頂きました。

長期繁栄サロンを創るために必要な「ヒト」「モノ」「カネ」の優先順位

さて、この優先順位はどうお考えでしょうか?

多くの美容室経営者はここを理解されてないんですよね。

ここを間違えると、同じコトの繰り返しで発展、繁栄しないんです。
それどころか停滞し、やがて衰退サロンに・・・

衰退サロンになりたくないですよね。。。

直営サロンのスタッフが辞めないという成果を出してるのも、ここがしっかりとできてるからなんですよね!

決して、ボクの人間性(能力)ではないのです!!!(笑)

まあ、1日目はこの話で終了しました。

そして、温泉です!(笑)

{86967B7B-FEF1-43BB-A756-BF5ACDD671B3:01}


熱海合宿は4回目なのですが、今回が最も良い旅館でした。

今後もみんなで成果を出して、旅館のランクを上げていきたいですね。(笑)

そして2日目です。

・長期繁栄サロンを創るための経営者の時間管理術

仕事の分類です。

経営者がやるべき仕事とは?

美容師さんはここが苦手なのでしょうか?(苦笑)

個人サロンならいいですが、経営者としてスタッフ雇用をし店舗出店を視野に入れてる方なら、この時間管理術をしっかりと理解するコトが重要です。

そして、ボクの理想の時間管理術をお伝えしました。

これには、めっちゃ重要なポイントがあるんですよね。。

そして、午後からは、

5年後の姿を創る!

5年後の姿を発表して頂き、5年後の組織図を作成して頂きました。

{EB798B49-8930-4E9C-8D6A-0DF9C9375FAD:01}


サロン全体の年商、スタッフ数、スタッフ構成、スタッフの給与、そして自分の年収。。。

みなさん、理想と現実のかけ離れ方を知ってしまうんですよね。。。(笑)

そして、ボクに、

クズ経営者!!!!

って罵られるんです。(笑)

長期繁栄サロンを創るためには、スタッフが辞めない!というコトがどれほど重要なのか。

新規客が増えても顧客が増えなければ売上は上がりません。
同じように、スタッフが入社しても辞めてしまっては繁栄サロンは創れません。

お客さま、スタッフという「ヒト」が増え続ける!

これが長期繁栄サロンを創るために最も重要なコトなのです。

そのために、必要な経営者としての考えと行動

これを、「そこにしかない経営合宿」でお伝えさせて頂きました。

時間の関係で自店の利益状況を知るというコトについては、時間が足りなかったです。

もっと時間が欲しかった。。。(笑)

まあ、そんなこんなの「そこにしかない経営合宿」でした。

2日間、参加して頂いた経営者の方々、いろんな手配をして頂いた戸津川さん、ありがとうございました。

次回は2泊3日で開催したいですね!(笑)

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。
ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起


数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。


3月、4月、5月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習
会の予定


東京講習会
・3月8日(火)
・4月5日(火)
・5月24日(火)

大阪講習会
・3月28日(月)
・4月25日(月)
・5月30日(月)

名古屋講習会
・3月14日(月)
・4月18日(月)中止
・5月16日(月)未定
講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com