【美容室経営】頑張っても成果が出ない最大の理由とは!?

2017.06.08

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

先日は【そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会】【S.E.L経営会議】でした。

 

どうも

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

 

当社が、毎月開催(8月、12月を除く)してる講習会です。

 

【そこにしかない上質サロンの創り方】

長期繁栄サロンを創るための考え方と、営業で実践してる「髪質改善ヘアエステ」の実技の講習です。

 

【S.E.L 経営会議】

長期繁栄サロンを創るぞ!って本気で想ってる経営者の集まりです。(笑)

 

 

まずは【そこにしかない上質サロンの創り方】です。

 

第一部は、繁栄サロンを創るための経営セミナーです

昨日はボクと直営サロンnuuk(ヌーク)の店長である高島が話をしました。

 

東京に来るのが、中学の修学旅行以来と言う高島。。

 

当日入りだと迷うかもというコトで前日入りです。

だから良いモノを食わせろと。。。(笑)

 

{74414568-8EE8-4799-861C-E136F823B95A}

 

 

話してくれた内容は、【髪質改善ヘアエステ専門店】に入社しての感じたコトと、出た成果について話してました。

 

{B31E7516-1A1A-43D2-A91F-5723681EDDD0}

 

 

 

 

 

 

そして、「髪質改善ヘアエステ」の実技です。

 

ここは、先月東京に出店した直営サロンの「ORINAS」の前川が実技をしました。

 

{90762618-A751-4BB9-9175-50227D812984}

 

 

リピートの80%がコレで決まると言っても過言ではないカウンセリング。

 

施術中の写真はありません。。。中略

 

 

そして、最も重要なフィニッシングです。

 

{5AE786D1-DDBB-4B25-8400-C486615E5FD2}

 

 

このフィニッシングで

・リピートが決まる

・店販が売れる

・次回予約が取れる

・来店サイクルが縮まる

 

こういう成果が出るのです。

 

といっても、カウンセリングとフィニッシングだけにフォーカスしても意味がないんですけどね。

 

集客 ⇒ カウンセリング ⇒ 施術(技術)⇒ フィニッシング

 

 

これがすべて連動してるから

 

・客単価1万円以上

・リピート率(新規80%、既存95%)

・次回予約 90%

・店販率 10%以上(ヘアケアのみ)

 

こういう成果が出るんですよね。

 

 

 

 

頑張っても成果が出ないのは、成果を出す方法が間違ってるんですよ!

 

その方法を経営者が示してあげないとダメなんですよね。

 

美容師さんは、営業前や営業後のレッスン、休日の講習会など、一生懸命頑張ってると思うんですよ。

 

その頑張りを成果に繋げれるかは、経営者次第なんですよね。

 

 

頑張れば成果が出るのかどうか???

 

繁栄サロンを創るためには、

 

成果が出るビジネスモデルの構築が最も重要なんですよね!

 

 

経営者がここに気付けるかどうかなんですよね。

 

なのに、もっと良いモノ(商品、メニュー)ないかな????

 

と彷徨ってしまう。。。。

 

 

成果の出るビジネスモデルの構築で、繁栄サロンは創れます!

 

これは断言できます!

 

 

ですが、成果が出たからといって、長期繁栄サロンが創れるわけではないのです。

 

ここからが経営者の仕事と言って過言ではありません。

 

経営者は会社(店)が長期的に発展、繁栄するために、「経営」する必要があります。

 

経営資源である「ヒト・モノ・カネ」を使って、将来どうなるのか?どうしていくのか?

 

ここを考えなければダメなのです。

 

【S.E.L】とは、長期繁栄サロンを共に創っていきましょう!という団体です。

 

定期的に経営会議をしています。

 

 

ご興味があれば、

 

sel20160902@gmai.com

 

担当 河合

まで、メッセージしてください。

 

 

まあ、そんなこんなの講習会を開催しています。

 

興味があれば参加してみてください。

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 sel20160902@gmai.com

担当 河合知起

 

6月、7月、8月のそこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会 レラシオン 東京都葛飾区亀有5ー20ー11 YSビル202 

・6月6日(火)

・7月4日(火)

※8月の開催はありません

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・6月26日(月)

・7月31日(月)

※8月の開催はありません

名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

※名古屋開催は未定です

 

講習会のお問合せ先 sel20160902@gmai.com

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村