集客するために必要なこと

美容室経営するには、まず集客が大事だと言われる方が多いです。



なんでもいいから、とりあえず来てもらわないと始まらない!!



こんなふうに考えてませんか??



もちろんお客さまに来ていただかないと商売というものは成り立ちません。



当たり前の話です。



ですが、よく考えてみてください。


自分がモノを買うときって何を基準に選びますか?



よくわからなんけど、とりあえず買うってなります??




モノを買うときには、必ずお金が必要です。



貴重なお金を使って、なんだかよくからないモノは買わないですよね。




モノを売りたい(来店して欲しい)なら、まず買う側の心理を考えないと始まらないんですよ!



モノを買うとき(来店する)って、お客さまはどんな心境か??



ここを考えてみてください!



どんな心境だと思いますか??



単純なことです。



そのモノが欲しいって思ったときなんです!!



でしょ??



ということは、そのモノとは何か??



ここが最も重要!


こんなに美容室が増えた今では、



とりあえずってのでは、誰も欲しい(行きたい)と思ってくれない!!



あなたのお店には、欲しいと思ってくれるようなモノはありますか?



集客するために最も必要なことは、欲しいと思ってもらえるモノがあるかどうかです!!



FB

で友達も募集してますので、よろしくお願いします。



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内


全国のそこにしかない上質サロン

ということでAかBをお選びください。

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ

にほんブログ村

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

美容室・美容院のコンサルティング RealLife

大阪市城東区関目3-15-1 リトルレイク5(1F) 【地図

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□