【美容室経営】自社の会計状態、把握できてますか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


香川県にグルメツアーに行ってきました!

嘘です。

経営の勉強に行ってきました。

おはようございます。

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

自店の会計状態、把握できてますか?

売上が上がってるから利益が出てる!

と思っていませんか?

売上が上がってても、思ったほどお金が残らない・・・

こんなコトないですか?

いつもは発信するコトが多いのですが、今回は久しぶりに受講する側になってきました。

経営といっても、今回は会計の勉強です。

経営していくためには会計を知る必要があります。

ボクは、ほぼ税理士さんに丸投げ状態なので、税理士さんからの試算表がすべてでした。

今、当社は直営サロンも増えて、部門も増えてきました。

それぞれの部門、店舗の経営状態をより知るために、このセミナーに参加しました。

架空の会社を設立しての疑似経営です。

{51526A11-B1E4-43DB-82C7-2399E32BDA29:01}

なぜ架空の会社かというと、すぐに倒産してしまうかららしいです。(笑)

今後、設立を考えてるS.E.Lという会社名を付けました。

ですから倒産させる訳にはいきません!(笑)

S.E.Lとは長期繁栄研究所という意味です。

長期繁栄するサロンの集合体を創ろうと考えてます!

まああるゲームをするのですが、前期より売上が上がったので、利益が出てると思ったら、なんと赤字だったんです。

売上、仕入れ、あれやこれやといろんな角度から考えないと利益ってでないんですよね。

売値や買値、どんな考えの会社を創るのか?

これで戦略が変わるんですよね。

レッドオーシャンで競合他社と同じ土俵で戦うのか?

ブルーオーシャンで新たな市場を創るのか?

この2日間、がっつりと体験して学びました。

どんな内容だったかは書けませんが、すぐに自社の分析、直営サロン各店舗の分析をしようと思います。

そして、経営サポートをさせて頂いてるサロンさんへも、この分析ができるようにしようと思います。

まだまだ勉強しなければモノにできないですが、自社と、S.E.L加盟サロンさん、経営サポートサロンさんが、長期繁栄するために、ボクももっとスキルアップをしようと思います!

そんなこんなの良い2日間でした。

瀬戸大橋からの景色です。

{A25F0D97-4690-4DEB-A773-8CC4DE35E01C:01}

金曜の夜に前泊して、これを食べました。

{0B460157-D78A-478D-9C3F-C7020AAD3941:01}

骨付き鶏を食べに、一鶴さんに行ってきました!

やっぱり親鶏は最高です!

実は、これを食べにいったようなモノです。(笑)

そして、帰りに岡山に立ち寄りました。

{DD6889C2-E46A-420D-AD1E-C44F03F973CD:01}

中華そば山富士さんです。
美味かったです!

この他にもいろいろ食べた2日間だったので、知識だけでなく体重も増えたと思います。。。

さて、ジムに行って、午後からは独立セミナーです。

今日も一日張り切っていこうと思います!

要なお知らせです。


今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。
なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

2月、3月、4月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・2月2日(火)
・3月8日(火)
・4月5日(火)

大阪講習会
・2月29日(月)
・3月28日(月)
・4月25日(月)

名古屋講習会
・2月15日(月)
・3月14日(月)
・4月18日(月)

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com