【美容室の経営】新店舗の目的と、初めての◯◯◯

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

久しぶりのブログなんで、何から書けばいいのか、パソコンに向ってもう数十分時間が経っております。。。

 

どうも

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

5月21日(日)に当社の東京直営サロン、ORINAS(オリナス)がオープンしました〜!

 

まあ、Facebookに投稿したので、新しい情報でもなんでもないんですけど。。。(笑)

 

 

東京に出店したのにも、ちゃんとした目的があるんです。

 

関東にも【髪質改善ヘアエステ】を導入して頂いてるサロンさんも増えてきました。

 

そのサロンさんも、売上が上がり、スタッフが増え、拡張移転や2店舗目の出店という方が多く出てきました。

 

長期繁栄サロンを創る!

 

という想いが、カタチになってきてるってコトです。

 

嬉しいコトです。

 

 

東京でも毎月「そこにしかない上質サロンの創り方」という講習会を開催しています。

 

大阪から直営サロンのスタッフが講師として来てくれてたんですが、スタッフの負担も大きくなります。

 

講習会で考え方や実践方法をお伝えしてるんですが、参加サロンさん、そのスタッフさんも多くなってきました。

 

そこで、

 

関東の「髪質改善ヘアエステ」を導入して頂いてるサロンさんにより良いサポートができるようという考えで出店しました。

 

 

 

{6AD6AB00-B96D-4327-B54A-9CCA89650B7A}

 

{B78506FE-2146-4E8F-94AE-A51C5620285E}

 

顧客0からの挑戦です。

 

ボクは結構リスクを背負ったチャレンジをするコトが多いんですよね。。。

 

結構ビビりなんですけど。。。(笑)

 

 

ORINASがどうなるかは、前川(写真の男)にかかってます。

 

死ぬ程働いてくれるでしょう。(笑)

 

お花を頂いたみなさん、ありがとうございます!

 

 

 

そして、その前川が新店舗で働いてるのに、大阪のメンバーは、、、

 

BBQ!

 

 

毎年サロンのメンバーで開催してたみたいなんですけど、ボクは初参加でした。

 

去年は、1週間前に聞かされて、無理だったんです。。

 

そしたら、来年は誘いますね〜!って森に言われてたんですけど、ちゃんと誘ってくれました〜!(嬉)

 

{EE7B1391-2072-4020-A8B2-76E1E4118852}

 

女子率がハンパなく高いです。。。

 

 

そして、

 

 

{4295DE90-E925-414D-8CF2-6FF2120FCE43}

 

子供と戯れるおっさん!!

 

この中から嫁を捜そうと思います!(笑)

 

 

そんなこんなでBBQを楽しんでたら、グループLINEにこの男が、、

 

 

{A71A376F-C36A-40E5-A3AB-9B41EE31D899}

 

来月、この男と2人でBBQしようと思います。。(笑)

 

 

まあ、そんなこんなで、楽しい1日を過ごしました。

 

 

今日はこの辺で。。。

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

 

5月、6月、7月のそこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会 レラシオン 東京都葛飾区亀有5ー20ー11 YSビル202 

・4月4日(火)

・5月9日(火)

・6月6日(火)

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・4月24日(月)

・5月29日(月)

・6月26日(月)

名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

・4月開催なし

・5月未定

・6月未定

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村