【美容室の経営】髪質改善へアエステで自店の強みを創る!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」の会場のお知らせ

・場所 Relacion(レラシオン)
・住所 東京都葛飾区亀有5-20-11 YSビル202

これから、東京講習会はレラシオンさんで開催しますのでよろしくお願いします。

おはようございます

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

昨日は今年最後の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」でした。

もう11月なんですね。

今年の「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会は11月30日(月)の大阪講習が最後となります。

昨日の東京講習会には、髪質改善ヘアエステを既に導入されてるサロンさん、導入を検討されてるサロンさん、今後独立を考えてるサロンさんなどが参加して頂きました。

ボクの講習会では、一言ずつ自己紹介をして頂くのですが、こういう方が多いです。

「今は自店に強みがないから強みが欲しい」

その強みとして「髪質改善ヘアエステ」に興味があるというのが講習会に参加する理由である方が多いです。

自店の強みを持ちたい!

こういう悩みをお持ちの方が多いんだと感じました。

{33A1C82A-19E0-41A1-A84D-566200132BD7:01}

{ECE2D21E-1F48-4AB7-8199-3002C51BC18D:01}

{8A3B6338-CD9E-4FB4-B9AD-57BBC5026F02:01}

自店の強みをお持ちですか?

その強みが、お客さまに伝わっていますか?

そもそもスタッフが、その強みを理解していますか?

その強みをスタッフが共感していますか?

その強みがサロンの成果として出ていますか?

どうでしょうか?

そもそも強みとはどういうコトなんでしょうか?

質問ばかりですが、重要なコトだと思います。

強みとはテクニックではない!

流行りのモノやコトでは強みにはならない!

これがボクの考えです。

「髪質改善ヘアエステ」

これはサロンの強みにはなると自負しています。

ですが、昨日の講習会でもお話ししましたが、「髪質改善ヘアエステ」をどういう考えで導入するかで、サロンの強みのカタチが変わります。

髪質改善ヘアエステを導入すれば
・客単価が上がります
・リピート率が上がります
・来店サイクルが縮まります
・利益が上がります

こういう売上や利益に直結する成果は出ます。

ですが、その売上や利益の成果だけを求めていては、ボクの理想のサロン経営と考える「長期繁栄サロン」は創れません。

「髪質改善ヘアエステ」をサロンの根本の部分、土台として考える。

こういう考えで取り入れると、サロンに文化が生まれます。

そしてそれが、サロンのブランド化に繋がるんです。

それが本当のサロンの強みになるんですよね。

サロンやスタッフの成果(売上、利益)を出すモノ

ではなく、

美容師に選ばれる(選ばれ続ける)サロンを創るモノ

美容師に選ばれるサロンとは
・スタッフが辞めない
・働きたいという人が増える

というコトです。

髪質改善ヘアエステは、売上や利益といった数字だけではなく、長期繁栄サロンを創るために最も重要な「人(スタッフ)」に対して、強みを創れるモノなのです!

短期ではなく長期を考える

長期繁栄サロンを創るために絶対に必要なのは「人」なのですから!

人が集まるという強みを創れるコトが「髪質改善へアエステ」の最大の強みなのです!

11月30日(月)の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」が今年最後の講習会です。

まだ若干空きがあります。

サロンの強みを持ちたい!という方は是非参加してみて下さい。

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

要なお知らせです。


今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。

なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

11月、12月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・11月17日(火)
※12月は開催はありません

大阪講習会
・11月30日(月)
※12月は開催はありません

名古屋講習会
・11月9日(月)
※12月は開催はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com