【美容室の経営】文化を創る!直営サロンのグリュック8周年を迎えました〜!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


本日で直営サロンgluck(グリュック)は8周年を迎えました~!

2007年11月11日に、顧客0でスタートしたんですよね~!

どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

ブログネタを募集しています

こんなコト悩んでるから、こんなコトを知りたい!って要望があれば教えて下さい。
テーマがあればと書きますので・・・
ブログ内容の要望などあればメッセージして下さい。
↓ ↓ ↓
{735FBF91-6F16-4DEA-BF6B-F775C800884A:01}


ボクの頭の中にある美容室経営についての理想の考えを、実際に美容室を経営して、その実態を発信をしようと思って出店しました。

いろいろありましたね~。

顧客0、スタッフ1人からのスタートでした。

オープニングスタッフのナカです。

{011D90D8-6395-4EB4-9FAE-9D87D0EE2F6D:01}


グリュックのレジェンドです。(笑)

ナカが1人で顧客0からのスタートだったんですよね~!

顧客0からのスタートは今から思えば恐ろしいコトですね。

よくやってくれました。

これからも、もっとやってもらいます。(笑)

そして4ヶ月目にウッチーが入社しました。

{986244FB-6E6E-464C-A3C0-732418FFB084:01}

ウッチーの成長がボクの直営サロンへの考え方を創ったと言っても過言ではないですね。

そして森です。

{44FBB7BA-9331-424E-B136-FBF5D6383099:01}


ボクは女性は怒れないので、ボクに唯一怒られる存在です!(笑)

ナカ、ウッチー、森の3人でグリュックは数年営業してましたが、長期繁栄サロンを創るために最も重要なコトを見つけたんです。

・どうすれば集客できるのか?
・どうすれば客単価が上がるのか?
・どうすればリピートが上がるのか?
・どうすれば客数が増えるのか?
・どうすれば回数が増えるのか?

などなど売上を上げるコトを1番に考えてました。

ですが、2年半程前に考えが変わったんです。

長期繁栄サロンを創るためには、ボクが売上のコトばかり考えてたらアカンと。

売上や利益ばかり考えてたら視野が狭くなるんですよね。

視野を拡げるために視点を変えたんです。

「髪質改善へアエステ」をしっかりとやれば単価やリピートは上がるんです。

ですが、それで満足してたらダメなんですよね。

その先を考えるコトが必要なんですよ。

目先の売上、利益よりも、将来発展するためには何が必要なのか?

人が辞めない企業になるためには?

会社に文化を創る!

これを重要視しました。

そのためには何が必要なのか?

それが「展開」なんですよ。

そこから「求人」に力を入れたんです。

ボクの視点を変えてから最初に入社したのが

グリュックの胃袋の高島です。(笑)

{F7B1400B-1820-416A-93E2-C9EA014DF65D:01}

美味しいモノを食べてる時が一番幸せ!っていうグリュックのムードメーカーです。

そこから、一気に人が増えました。

{0B4EAC8D-6480-4701-9DAA-AA4EDB37A5DD:01}

{2EB6DB42-AB8A-4F18-A26A-92E423E9BB7C:01}

{CA895AB2-DEC7-41C6-AB78-8A1F4B447ED0:01}

{F65433FF-AC2F-40A8-9E08-BDA34AE95698:01}
{EB70601A-896E-4DB4-882B-B325B651942C:01}
{5EB4EDC5-F6E6-4155-B91A-EFA1D5787498:01}

スタッフも増え、店舗も増えました。

そして、ナカと森が講習会で話をするコトにまでなったんです!

{3F51BE5B-ABC3-45F1-8171-6511466B3DB5:01}

{00E87021-617F-4D84-A770-D0336DED9380:01}


いや~、なんか頼もしくなりました。

人が増えると、売上が上がります。

ですが、それ以上に

スタッフの成長速度が早くなるんですよね!

そしてボクの考えから始まったモノが、スタッフが増えるにつれて店の考えになり、新しいスタッフに浸透していくんです。

会社(店)に文化ができてきたなって思いました。

経営者の考えだけでは会社(店)は発展しないんですよね。

業績が上がる仕組みも重要です。

ですが、それ以上に文化を創るコト。

これが重要なんですよね。

ですから、経営者は売上や利益ばかり見てたら発展しないんですよね。

これはボクの実体験で感じたコトです。

経営者の仕事は文化を創るコトですね!

ですが、、、

{A5B1D88C-C4C2-4D53-9B56-DEB77D3018C7:01}


こんな文化は創った覚えがない!!!!(笑)

そんなこんなで、8周年を迎えました。

これからもどんどん展開していきますので、よろしくお願いします。

要なお知らせです。


今後「髪質改善ヘアエステ」の導入サロンの制限を考えてます。

なぜなら、

数少ないオーナーさんで、そこにしかない上質サロンを創り、長期繁栄サロンを展開していく!

こういう試みをしようと思ってるんです。

11月、12月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・10月6日(火)
・11月17日(火)
※12月は開催はありません

大阪講習会
・11月30日(月)
※12月は開催はありません

名古屋講習会
・11月9日(月)
※12月は開催はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com