【美容室の経営】財布の中にいくら入っていますか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昼ご飯を食べに行ったら、財布にお金が入っていませんでした。。。

食券を買う店で良かったです。

今日は経営者とお金について書こうと思います。

どうも


河合です。


ずはポチッと押してください。


Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

ブログネタを募集しています

こんなコト悩んでるから、こんなコトを知りたい!って要望があれば教えて下さい。
テーマがあればと書きますので・・・
ブログ内容の要望などあればメッセージして下さい。
↓ ↓ ↓
Facebook

テーマ(ネタ)の提供にご協力よろしくお願いします。(笑)

昨日はこんなブログを書きました。

【美容室経営者が陥りやすい失敗 スタッフとの溝】

頑張れば頑張るほど、スタッフとの溝が深まる・・・

怖いコトですよね。。。

ですが、実際に多く起こってる事だと思います。

で、今日は昨日のブログの続きを書こうと思ったんですが、ある美容室経営者の方と、その件についてLINEのやり取りを2時間ほどしてたら、疲れてしまったので、話題を変えようと思います。(笑)

美容室経営者の方に質問です!

今、財布の中にいくら入っていますか?

春に開催した「そこにしかない経営合宿 in熱海」で経営者の方に財布の中身を聞きました。

今日は経営者とお金について書こうと思います。

財布の中身はみなさん、それぞれでした。

数千円しか入ってない人から、数十万入ってる人もいました。

数千円て。。。(笑)

スタッフに、ちょっと相談があるんでお時間頂けないですか?って言われた時にどうしますか?

経営者側がスタッフに話したいコト聞きたい事があったらどうしますか?

数千円しかもってなかったら食事にも行けません。

店のレジ金があるから大丈夫!

これは絶対にダメです!!(笑)

ボクは22歳の時に務めてた会社の社長に言われたコトがあります。

「河合、今財布にいくら入ってる?」

ボクの財布には9千円くらいだったと思います。

社長は、得意先の人や知り合いが急に何かがあって困った時に、これを使って下さい!って渡せるように、財布には5万円は入れいた方がいいな。
9千円じゃ女の子にモテへんぞ!
まあ、最低でも3万は入れとけ!

こう言われました。

それからボクの財布には3万円以上入ってます。

なぜなら、

モテるために!!!!(笑)

今はボクの財布にいくら入ってるのでしょうか???(笑)

よくこういう人がいます。

財布にお金を入れとくと使ってしまうんです。。。

はっきり言います

こういう人は経営者を辞めた方が良いです!

自分の財布のお金の管理ができないようじゃ、会社のお金は管理できませんから!

自分のお金の使い方を知る。

いくら持ってる、

いくら使った、

何に使った、

いくら残ってる。

こういうコトが学べます。

お金は使うコトでお金の使い方を知れます。

お金を持ってなければお金の使い方を知れません。

お金を使うコトで、お金の使い方を学べます。

自分で使ったお金じゃないと使い方は学べません!

無駄遣いをするコトもあるでしょう。

無駄かどうか、それも使わないとわからないのです。

お金を使うコトで知るコト、学べるコトってあるのです。

経営者はお金を使うコトが仕事です!

使うコトを知らないと投資ができないのです!

使うお金の金額を増やすコト。

これ重要です。

ですから、財布に今より多くのお金を入れておくコトです。

使えるお金が同じ(小額)で、よりお金を残そうと思ったらどうしますか?

はい、経費削減ばかりに目がいってしまうのです。

お母さん経営になってしまうのです。

以前のブログ
お母さん経営ではダメなんです!

ですから、まずお金を使うコトです。

効果的な投資の仕方

その使い方は使って初めて知れるのです。

ですから、常に使えるお金を持っておくコト。

いくら持ってる
いくら使った
何に使った
いくら残ってる

常に意識してみて下さい。

まず、今まで以上のお金を財布に入れてみてください。

経営者なら

財布に5万円入れてみてください!

常に5万円入ってる状態にしてみてください!

こんなコトを書いたんですが、

冒頭でも書きましたが、さっき昼ご飯を食べに行ったら財布にお金が入ってなかったんです!!!(笑)

食券を買う店だったので、事前に気付きましたが、そういう店じゃなかったらどうなってたんでしょうか・・・

すぐにお金を取りに帰りました。。。(笑)

こういうコトもあるので、財布にお金はいれておきましょう!

って話でした。。。

9月、10月、11月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会
・9月8日(火)
・10月6日(火)
・11月3日(火)

大阪講習会
・9月28日(月)
・10月26日(月)
・11月30日(月)

名古屋講習会
・9月14日(月)
・10月19日(月)
・11月9日(月)

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com