髪質改善ヘアエステと、スタッフの成長と長期繁栄サロン

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


8月は「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会は開催がありません。

どうも


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」でした。

出店間近な方、独立を考えてる方などが参加して頂きました。

まずはボクのセミナーです。

第一部は「長期繁栄サロン」を創るために必要な考え方をお伝えさせて頂きます。

集客、客単価、リピートはすべて連動してる

連動してなければ、客単価もリピート率も上がらない!

こういうコトをお伝えさせて頂きました。

これ、わかってるようでできてないコトが多いんですよね。

・集客は会社がするコト
・リピートはスタイリストがさせるコト

残念ながらこれでは、客単価もリピートも上がりません!

上げれるのは、マンパワーの高いスタイリストだけです。

そういうスタイリストはそうそういませんよね。。。

ですが、グリュックには客単価もリピートも高いスタイリストしかいません。(自慢)

なぜなら、集客、客単価、リピートが連動してるからです。

スタイリストによる単価やリピート、売上に差があるのは、これらが連動してないからなんですよね!

そんなこんな(それだけじゃない)の話をさせて頂きました。

そして第二部は「髪質改善ヘアエステ」の実践です。

ここからは直営サロンgluck(グリュック)のスタッフにお任せです。

高客単価も高リピートの集客ができるのは、この「髪質改善ヘアエステ」があるから実現できるのです!

その「髪質改善ヘアエステシステム」でも重要なフィニッシングという工程があります。

{5B367783-3423-45F8-A234-E4903AF778B8:01}

{E3C52E6F-2F18-468D-9C31-934D9C101196:01}

このフィニッシングで
・リピートが決まります
・来店サイクルが決まります
・店販が売れます。
・次回予約も取れます

最も重要な工程の1つです。

今回はアシスタントの岡によるフィニッシングです。
専用シートを使ってのアフターカウンセリングです。

岡は、去年入社した美容師2年目のアシスタントです。

参加されてた方は、「アシスタントとは思えない!」って口を揃えて仰ってくれました。

技術はまだまだ未熟ですが、グリュックのスタッフとしてやるべきコトをしっかりとしてるのです。

はい、グリュックはやるべきコトがしっかりと決まってるのです。

アシスタントではなくプロの美容師として考えてますから!

やるべきコトが、どのレベルで決まってるのか?

これがサロン力だと思ってます。

アシスタントだから・・・

ではなく、プロの美容師としてどうあるべきなのか

ボクが常々考えてるコトです。

お客さまから見たら、アシスタントでもスタイリストでも同じ美容師さんなのです。

ホテルのフロントでも「研修生」という名札の人がいます。

その人が研修生であろうが、社員であろうが、お客さまには関係ないのです。

その人の評価でその店の評価が決まるのです。

アシスタントもプロの美容師です。

プロの美容師としてやれるコト、やるべきコトの質、レベルを高めるコトが経営者の仕事だと思ってます。

そして「髪質改善ヘアエステ」はそれができる仕組みが整ってるのです。

テクニックではなく、質を高めるための仕組みです。

・誰でも客単価1万円以上で高リピートが可能
・キャリアに関係なくプロの仕事ができるノウハウ

これらが「髪質改善ヘアエステシステム」の強みです。

そして今日も昨日の講習会から、研修を受けてる方がいます。

9月出店予定の方です。

今日の研修の指導者は鬼にナカです。(笑)

鬼のナカにカウンセリングの指導を受けてます。

{DFC3942F-DD22-40E4-81CC-1EEDF39F8B36:01}

{90707755-4D3A-48BE-959B-87F3CAE74CE4:01}

揉み込みという髪質果然ヘアエステ独自の工程です。

頑張ってモノにして欲しいですね!

理想の考えと、それを実現できるモノ

この2つが揃ってこそ長期繁栄サロンは創れると思ってます。

髪質改善ヘアエステはそれが実現できるモノです。

まだまだ進化しますけどね!

そして髪質改善ヘアエステの今後の展開について考えてるコトがあります。

近々発表しようと思ってます!

というコトで、今日はこの辺で。。。

7月、8月、9月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月7日(火)
・9月8日(火)
※8月の講習会はありません

大阪講習会
・7月27日(月)
・9月28日(月)
※8月は講習会はありません

名古屋講習会
・7月13日(月)
・9月14日(月)
8月は講習会はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com