客単価が上がらない、リピート率が上がらない・・・これには理由があるのです!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ここ数日、暑過ぎて食欲が止まりません。。。(笑)

おはようございます。


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

【新規集客、客単価、リピート、来店サイクルを向上させる方法とは!?】

美容室経営の課題である

・集客
・客単価
・リピート
・来店サイクル
・次回予約

これらの経営課題の解消方法をどう考えてますか?

ボクの持論ですが、

経営課題を別々に考えるから解消できない!

と考えてます。

新規集客
新規客数だけを考えるから客単価が上がらないのです。

客単価

トリートメントやスパなどで単価アップを考えるからリピート率が上がらないのです。

リピート
スタッフの力量頼みにするから来店サイクルが延びたり、失客したりするのです。

来店サイクル
こちらの都合でしか考えないから次回予約に繋がらないのです。

次回予約
求めていない人に無理矢理勧めるからドタキャンが多くなりスタッフがストレスを感じるのです。

次回予約は集客、単価、リピート、サイクルの経営課題をすべてクリアできてるから取れるのです。

次回予約をサロンの文化として定着させるには、あるモノが必要となります。
ココでは書きませんが。。。

これらが連動していないから、単価の低い、リピート率の悪い、来店サイクルの長い人が増えるのです!

集客、単価、リピート、サイクルとを連動させ、次回予約に必要なあるモノを理解するコトで

・客単価  12,000円
・リピート率    95%
・来店サイクルの短縮 年間来店回数の増加
・次回予約率    90%

こういう成果が出るのです。

経営課題を連動させ、成果を出す考え方、やり方をお伝えする講習会が「そこにしかない上質サロンの創り方」です。

今週の月曜日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋講習会」でした。

カウンンセリングから始まります。

このカウンセリングも集客から連動させるコトが重要です。

カウンセリングで客単価アップ!

この考えがリピート率を下げる原因になります。

カウンセリングの考え方でリピート率が決まります。

{B8BD1DC4-782A-46E1-B677-36B133E87F4A:01}

{D7F9AB13-F735-458B-9DB0-C263DD9789A9:01}

みなさん、真剣に取り組んでいます。

{85BE45A1-276F-4A75-8246-93C3EFFC0A9A:01}

そして今回は新しいモノを使用しました。

これが成果を出せば、髪質改善ヘアエステもより進化をします。

講習会では、見る、聞く、知る、覚えるだけではなく、進化をするための取り組みもしています。

そして懇親会です。

{4E4FE6C2-2585-4B4B-90C6-C56D73CF09FC:01}

美容室経営者は今だけでなく、将来を考えた経営をする必要があります。

経営課題をクリアして、長期繁栄サロンを創る。

そのためには、新規集客、客単価、リピート、来店サイクルを連動させるコト。

これが重要だと思います。

この秘訣が知りたいのであれば、【そこにしかない上質サロンの創り方】の講習会に参加してみて下さい。

7月、8月、9月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月7日(火)
・9月8日(火)
※8月の講習会は未定です

大阪講習会
・7月27日(月)
・9月28日(月)
※8月は講習会はありません

名古屋講習会
・7月13日(月)
・9月未定
8月は講習会はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com