髪質改善ヘアエステの成果と美容室経営者の悩みの変化

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


美容室経営者の方は常に悩みを持ってますよね。

ボクも一応美容室経営者なので常に悩みはあります。

あなたは今何を悩んでいますか?

おはようございます。


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

今週の火曜日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」でした。

そこにしかない上質サロンの創り方の東京講習会は、経営者仲間の小池さんのお店をお借りして開催しています。

小池さんのブログ
↓ ↓ ↓
独立美容師「利益を出してる美容室の経営方法」

小池さんのサロンをお借りして開催して、ちょうど今月で3年になりました。

長いような短いような。。。

いつもありがとうございます。

講習会に参加して頂いてる美容師さんのほとんどが、ボクのブログや、小池さんの独立支援からの紹介です。

そして今回の講習会でふと感じたコトがありました。

{E80C1F98-2D85-41CB-A33E-C24E57AEBCED:01}




参加サロンさんの数に対して、参加者が多いなって感じたんです。
あわててお隣のBARに椅子をお借りしにいきました。。

講習に参加されてるサロンさんの多くは、独立する時の強みとして、ボクのこの「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習に参加して「髪質改善ヘアエステ」を導入されてます。
※もちろん独立する時だけではなく、既に経営されてるサロンさんも多くあります。

1人で独立した方全員が今回の講習会に、スタッフさん数名を連れて参加してるんです。

小池さんの独立支援を受け、ボクの講習会に来て頂いて「髪質改善ヘアエステ」を導入し1人で独立された全サロンさんが順調に成果を上げて、スタッフを雇用されてるんですよ!

もちろん全サロンさんが客単価1万円以上です。

客単価12,000円~15,000円のサロンさんばかりです。

リピート率も高く、サロンの売上が順調に上がってるサロンさんばかりです。

サロンの特長(強み)を持つ
 ↓
ターゲットを決めた集客
 ↓
成果の出る仕組み(髪質改善へアエステ)
 ↓
リピート
 ↓
売上の上限到達
 ↓
増員
 ↓
売上の上限アップ
 ↓
集客
 ↓
リピート
 ↓
売上上限到達
 ↓
増員
 ↓
売上上限アップ

この流れが創れてきてるんですよね。

みなさんんには独立時から、いろんな相談を受けてきましたし、今も相談を受けますが、皆さん売上がどうとか集客がどうとかって悩みではなく、求人から増員、次への展開の悩みばかりなのです。

客単価を上げたい!とかって悩みは一切ないのです。

明らかに経営者としての悩みも変わってきてるんです。

これは嬉しいコトですね。

長期繁栄サロンを創るためには「スタッフが辞めない」というコトが最も重要なコトの1つです。

スタッフが辞めずに増えていく。

これ長期繁栄サロンを創るために重要なコトです。

そのためには、ただ労働環境を良くするってコトではありません。

社保や週休二日は当たり前のコトです。

こんなコトはやろうと思えば誰でもできるコトですから。

これは、経営者の決断次第です。

そうではなく、スタッフに「ここじゃないと」「ここでしかできない」と思われて、

ここで、ずっと働き続けたい!と思ってもらえるサロン創り


これが経営者が最も考えないといけないコトだと思ってます。

そのためには、

経営者がブレブレだったらダメなんですよ!

経営者は自分のやりたいコトをするのではなく、

スタッフにとって、「ここ(そこ)にしかないサロンを創る」


これが重要なんですよね。

「髪質改善へアエステ」を導入して成果を出されてるサロンさんが数多くあります。

このサロンさんが、もっと大きな成果を出してもらえるように、ボクも精進しようと思います。

さて、大阪に帰ろうと思います。

7月、8月、9月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定


東京講習会
・7月7日(火)
・9月8日(火)
※8月の講習会は未定です

大阪講習会
・7月27日(月)
・9月28日(月)
※8月は講習会はありません

名古屋講習会
・7月13日(月)
・9月未定
8月は講習会はありません
詳細のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com