【美容室の経営】数字と技術を兼ね備えた講習会!それが、「そこにしかない上質サロンの創り方」

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」「SEL関西経営会議」でした。

 

最近講習した後は、ぐったりと疲れます。。。

 

歳のせいでしょうか・・・

 

おはようございます

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

美容業界にも、数多くのセミナー(講習会)があると思います。

 

 

大きく分けると下記の2つのセミナーがあります。

 

・カットやカラー、縮毛矯正などの技術セミナー

・集客や、売上アップなどの数字を含めた経営講セミナー

 

カットやカラーの技術や知識を手に入れても、客単価やリピートが上がるわけでもありません。

 

売上アップの考え方のセミナーを受けても、じゃあ、具体的にサロンワークで何をどうしたらいいの?

という考え方だけの抽象的なモノで成果は出ません。

 

 

「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会は、

 

・成果を出すための考え方

・成果を出すために実践する技術

 

この2つを兼ね揃えた講習会なんですよ!

 

 

 

売上を上げるために、必要な考え方

 

売上 = 単価 × 客数 × 回数

 

・客単価

・顧客数(新規、既存)

・リピート

・来店サイクル

 

これらの成果が出る考え方と、手法(技術)があるのです。

 

いくら技術を頑張っても、成果に繋がらなければ、何の価値もありません。

 

お客さまに評価されれば、成果が出るはずです。

 

お客さまの評価 = 成果(数字) 

 

なのです。

 

成果が出てないというのは、お客さまに評価されてないというコトですから!

 

 

成果とは数字で表されます。

 

 

ですから、プロである以上、数字から目を逸らしてはいけないのです。

 

 

そのためにも、能力を高める必要があるのです。

 

能力ってどう評価すればいいのでしょうか?

 

ボクはこう考えてます。

 

 

技術が上手い = 能力がある ❌

 

お客さまに評価される = 能力がある ⭕

 

 

お客さまの評価は数字で現れます。

 

ですから、

 

数字と技術を別々に考えるのではなく、併せて考える必要があるのです!

 

 

その両方を併せ持ったのが、「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会の特長です!

 

まず、ボクが考え方を話します。

 

{05DDC3C7-EAC0-4278-A4A8-BE26EEF8C19E}
 
 
そして、それを実践して成果を出したスタッフが体験談を元に話します。

 

{E34203CD-6FDD-45F6-BC73-780393BCA267}
 
 
そして、スタッフが、サロンワークで実践してる「髪質改善ヘアエステ」の実技をします。

 

{37E0DB85-0C5A-47C6-ABC1-5357D0BCDD58}
 
 
その技術講習が始まったら、経営者の方達と「S.E.L経営会議」です。
 

 

{3C571145-304F-4AF8-AF65-160523A4F0F2}
 
この経営会議は、売上などの数字ではなく、そこから発展、繁栄するサロンを創るための経営会議です。
 
繁盛するサロンを創る!
 
ではなく、その先の
 
長期繁栄サロンを創る!
 
そこを目指す経営者の方達の集まりが「S.E.L」です。
 
 

話しっ放しだったんで疲れました。。。。

 
 
 
 
そして、日も変わりそうな時間に、これです。。。
 

 

{A3DAF575-3AF2-48BC-AC70-84E72786FA15}

 

 

カレーうどんに、カツとエビ天と牛しゃぶ肉!!!!

 

 

この先の将来の自分の身体、、、想像したくありません。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

 

1月、2月、3月のそこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会 レラシオン 東京都葛飾区亀有5ー20ー11 YSビル202 

・1月10日(火)

・2月7日(火)

・3月はSEL経営合宿のため開催はありません

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・1月30日(月)

・2月27日(月)

 ・3月27日(月)

名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

・1月23日

・2月はSEL経営合宿のため開催は未定です

・3月未定

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村