【美容室経営】時間単価を上げても売上は上がらない!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今日で4月が終わります。

1年の3分の1が過ぎたというコトですね。

早いですね~!

おはようございます


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

【時間単価を上げても売上は上がらない!】

よく10分1,000円という時間単価を考えてる方がいます。

マッサージなどはこの時間単価が多いですよね。

ですが、美容室において、時間単価という考えは売上には直結しないのです!

ボクは、今まで時間単価を気にしたコトはありません!

時間単価を上げよう!とかって話もしたコトがありません!

なぜなら、時間単価を上げても、売上は上がらないからです!

まあ、上がらないコトはないですが、ボクの考えでは、売上を上げる中で、時間単価の重要度はかなり下の方です。

美容師さんは月間の売上を意識されてる方が多いです。

ボクは以前ブログで書きましたが、月の売上を捨てました。

ボクは売上や給与など、1ヶ月ではなくすべて3ヶ月で考えるようにしてます。

このスパンが凄く重要なんですよね!

時間軸を考える

コレって凄く重要だと思うんですよ。

時間単価というのは、時間軸の中でもかなり短い軸ですよね。

この短い時間軸は売上を上げる上で、あまり意味のない考えだと思うんですよ。

結論を書きます。

時間単価で売上が上がるのは、繁忙日だけ!

土日の売上は時間単価が影響してきます。

ですが、土日は満席だけど、平日は空き時間が多い。

こういう美容室が多いと思います。

空き時間が多い場合、時間単価が高くても売上が上がらないのです。
10分1000円だと時間単価は6000円です。

1日の労働時間が8時間として、時間単価6000円だとMAXであれば1日売上48000円です。

時間単価 6,000円 × 8時間 = 1日売上 48,000円

ですが、空き時間が4時間あったらどうでしょうか?

時間単価 6,000円 × 4時間 = 1日売上 24,000円

となります。

1日売上 24,000円 ÷ 8時間 = 時間単価 3,000円

時間単価6000円でも、1日単価だと時間単価3000円になるんですよ!

これが時間単価4000円でもMAXに埋まってたらどうでしょうか?

時間単価 4,000円 × 8時間 = 1日売上 32,000円

こうなります。

時間単価より空き時間をなくす方が売上が上がるのです!

多くの美容室は土日は満席になりやすいです。

ですが、平日に空きがある美容室は多いと思います。

空き時間が多い美容室は時間単価を上げても売上が上がらないのです!

というコトは、

時間単価を上げるより、空き時間をなくした方が売上が上がるというコトです。

ボクは空き時間をなくすコトこそ、売上を上げる重要なポイントになるのです!

時間単価を考えるより1日単価で考えるべきなんですよね!

だから、ボクは時間単価より空き時間をなくすコトを重要視してます。

日数で考えると平日は土日の倍あります。土日にもっと売上を上げるより、平日の売上を上げるコトを考えた方が良いのです!

平日に空き時間が少なくなるような経営方法

これが売上を上げるために必要な考えなんですよ!



4月、5月、6月のそこにしかない上質サロンの創り方講習

会の予定

東京講習会
・4月7日(火)
・5月12日(火)
※6月は経営合宿のため講習会はありません

大阪講習会
・4月27日(月)
・5月25日(月)
・6月29日(月)

名古屋講習会
・4月13日(月)
・5月18日(月)
・6月9日(月)

詳細のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com