【美容室の経営】個人能力だけではなく、サロン力を高める講習会

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

ちょっと風邪をひいたかもしれません。。。

 

体調管理を怠ってました。。。

 

最近歳を感じます。。。

 

どうも

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

先日は、今年一発目の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京講習会」でした。

 

 

今回は直営サロンgluck(グリュック)の森が講師として来てくれました。

 

スタッフさんに女性が多かったせいなのか、森のテンションがいつもより高かったように感じます。(笑)

 

{BA5ABE16-3274-40D0-B2E7-3F79B89BEF72}

 

 

 

リピートの80%が決まると言っても過言ではない「カウンセリング」です。

 

{D09149C2-2E83-4AB3-B526-6987F6B412E4}

 

 

リピートだけではなく、店販購入や来店サイクルの決定、次回予約が決まる「フィニッシング」です。

 

{869E4EDC-656D-4A56-BD63-75E6676D8E75}

 

 

 

 

 

今回は「髪質改善ヘアエステ」を導入して頂いてるサロンさんのスタッフさんが多く集まってくれました。

 

長期繁栄サロンを創る

 

このサポートをするコトが、ボクというか、弊社の目的です。

 

数年前に、「髪質改善ヘアエステ」を強みに、独立をされた方が、成果を出し、スタッフが増え、2店舗目の出店をされてる。

 

というサロンさんが増えてきました。

 

 

・単価アップ

・顧客満足アップ

・新規集客

 

などなど、売上を上げるための講習会も多くあると思います。

 

 

どれだけ成果が出てるのでしょうか?

 

ボクは知りませんが。。。

 

 

 

 

 

S.E.Lの髪質改善ヘアエステシステムを導入すれば、単価やリピート、売上などの課題解消はそれほど難しくありません。

 

多くのサロンさんが売上アップという成果を出して頂いてます。

 

ですが、売上を上げるコトが目的ではなく、長期繁栄サロンを創るコトが目的なのです。

 

 

そこからが経営者の手腕というか、ヴィジョンが重要になってくるんですよね。

 

 

まずは、

 

売上を上げれるビジネスモデルを持つ

 

そして、

 

長期繁栄サロンを創るために必要なサロン力を高める

 

これが重要なのです。

 

 

 

 

 

「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会は

 

・高単価

・高リピート

・来店サイクルの短縮

・次回予約

 

こういう成果を出すだけではなく、

 

長期繁栄サロンを創るために、必要な「サロン力」を創るための講習会でもあります。

 

 

「個人能力」を高める講習会は多くあると思いますが、「サロン力」を高める講習会ってほとんどないと思います。(知らないですけど。。。)

 

 

長期繁栄サロンを創るためには、スタッフが働き続けてくれるコトが大前提です。

 

スタッフが辞めずに増えるコトです。

 

 

 

スタッフが働き続けてくれる魅力のある美容室を創りたいのなら、

 

サロン力を高める!

 

これが最も重要だと思います。

 

 

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

 

1月、2月、3月のそこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会 レラシオン 東京都葛飾区亀有5ー20ー11 YSビル202 

・1月10日(火)

・2月7日(月)

・3月はSEL経営合宿のため開催はありません

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・1月30日(月)

・2月27日(月)

・3月27日(月)

名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

・1月23日

・2月はSEL経営合宿のため開催は未定です

・3月未定

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村