【美容室の経営】ブレない経営者になるために必要なコトとは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

おはようございます

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

20年以上前に、ある人に言われたコトです。

 

成功するために重要なコトです。

 

 

史上初の2年連続トリプルスリーを達成したヤクルトの山田選手も同じコトを意識されてるみたいです。

↓↓ 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000073-dal-base 

そうなんです。

 

「継続力」

 

 

これです。

 

美容師さんは、新しいモノ、新しいコトに対して敏感です。

 

新しいコトやモノが悪いとは言いません。

 

ですが、

 

やるコトをコロコロ変えるコトってしんどくないですか?

 

ボクだったらしんどいです。

 

よく考えてみてください。

 

しっかりと取り組んできて実になったコトがあったとしたら、それを変える必要がありますか?

 

ってコトです。

 

成果が出てないのなら、成果が出るモノやコトを探す必要があると思います。

 

ですが、成果ってそんな簡単に出るモノではありません。

 

何十年続いてる企業や、ブランドとなってる企業なんかは、自社の特長をしっかりと決めて、それに取り組み続けてるんですよね。

 

美容室に個性がないのは、自店の特長を創らずに、目先の変化を優先してしまってるところにあると思います。

 

 

監督が毎年変わるチームって強くはならないですよね。

 

これはやるべきコトがコロコロ変わるコトが原因です。

 

 

 

昨日テレビで、ラグビー元日本代表の大畑さんも、母校の東海大仰星の試合前の練習について語ってました。

 

東海大仰星高校は、試合前にベンチ入りメンバーだけではなく、160人だったかな、その部員全員で練習するみたいです。

効率は悪いですが、選手みんなの想いが高まって士気が上がるらしいです。

その練習方法は、大畑さんの時代にもあったらしいですが、その当時は部員も少なかったみたいなので、そんなに成果が出てなかったみたいです。

ですが、その練習方法を毎年続けて、それがチームの文化になり、花園で優勝するような強豪校になったみたいです。

 

もともと強豪校でしたけど、多くの部員が集まる魅力のある高校になったみたいです。

 

 

美容室でも、文化や伝統が生まれるような取り組みをしっかりと創るコト。

 

そのためには、

 

どんな美容室になりたいのか?

 

ここを決めるコトなんですよね。

 

そして、そのためにやるべきコトを決める。

 

それを継続してやり続ける!

 

単純なコトですが、そうするコトで、美容室の文化が生まれ、伝統になるんだと思います。

 

目先のコトより、自店の文化創り!

 

長期繁栄サロンを創るために必要なコトだと思います。

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

 

1月、2月、3月のそこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会 レラシオン 東京都葛飾区亀有5ー20ー11 YSビル202 

・1月10日(火)

・2月7日(月)

・SEL経営合宿のため開催はありません

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・1月30日(月)

・2月27日(月)

・3月27日(月)

名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

・1月23日

・SEL経営合宿のため開催は未定です

・3月未定

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!
 

・講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内