【美容室経営】先が見えない不安。未来が見えていますか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


未来が見えない・・・・

こんな怖いコトはありません!

おはようございます。


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

【先(未来)が見えていますか?】

明日、1週刊後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、3年後、5年後、10年後、もっと先の将来、あなたは見えていますか?

人は基本的に将来は見えません。

特殊な能力がある人なら見えるかもしれませんが、基本的に人は将来のコトは見えません。

だから将来どうなるかわかりません。

未来が見えてしまったら楽しくないのかもしれません。
見えないから楽しいかもしれません。

ですが、美容室経営となるとどうでしょうか?

今日忙しくても明日どうなるかわからない・・・
先週忙しかったけど今週、来週はわからない・・・

これって不安じゃないですか?

来月、半年後、1年後、5年後、10年後・・・・

どうなってるかわからない。

ですが、確実に未来はやってくるのです。

美容室経営において、先(未来)を見据えるというコトがどれだけ重要なコトなのか・・・

昨日、一昨日と美容室経営者仲間の小池さんとゴルフに行ってきました。

見て下さい。この写真。。。

{B75EFE14-E4B1-4AD7-9A53-52BF4066A239:01}

この霧すごくないですか???

まったく先が見えないのです。

小池さんのフォームがどうかというコトではありません。。(笑)

こんな霧の状態では
どこに打てば良いのか?
打ったボールはどこに飛んで行ったのか?

どこに打ったのかも、どこにあるのかもわからないのです。

どうしていいかわからないですよね。
怖いですよね。
ボールがなくなりますよね。

不安だし、おもしろくないし。。。

1日こんな感じでした。先が見えないゴルフをしたんです。

楽しいわけがないのです。

スコアも良くなるはずはないのです!(言い訳)

それが次の日はこんな感じでした。

{A1D0C2B4-0336-4980-8CC7-A32B4F563075:01}


いい天気ですよね~!

小池さんのフォームにも躍動感が溢れてますよね~!(笑)

この後のショットがどこに行ったのかは知りません。。(笑)

写真では見にくいですが、先のピンの位置が見えるんですよ。

どんなコースになってるか、どこに打てば良いのかがわかるんですよ。

まあ、わかってたとしても、そこに打てるとは限らないですが。。。(笑)

先が見えると安心できるんです。第一打目をどこに打って、二打目をどこに打って、というマネジメントができるのです。

これができるのとできないのでは、全くスコアが違ってきます。

先が見えるというコト、先を決めれるというコトがどれだけ重要なコトなのか。

というコトを感じれました。

美容室経営者も同じです。

先を考えずに目先の仕事だけ集中しててはいけないのです。

先を見て、どうしたいのかを決め、どうするのかを決め、それに向かって行動していく。

こういう目標や計画、ビジョンなどをしっかりと持つコト。

ゴルフのコースマネジメントと同じように、美容室をマネジメントしなければいけないのです。

経営者がそれを決めずに、その日の売上だけを追いかけれたらダメなのです。

スタッフは霧の中にボールを打たなければいけない状態になってしまうのです。

先が見えない、将来の不安を感じてしまうのです。

多くの独立を考えてる美容師さん、実際に独立をされた美容師さんの独立理由の第一にあるのが、

将来の不安

なんですよ。

経営者は目先の売上だけでなく将来を見据えるコトが重要な仕事なのです。

あなたは先が見えてますか?

スタッフに先を見せていますか?

という話でした。。

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

4月20日(月)ヤバトリによって低単価サロンから高単価サロンへの変身したサロンの実例を知れる講習会です。
 ↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習の案内

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com