稼ぎたいと思う人は経営者になってはいけない!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


35 - 20 = 15

今日はこんな話です。

どうも


河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

【月収を意識してる人は経営者になってはいけない!?】


昨夜、美容室経営者の方達と飲んでて役員報酬の話になったんです。

だから経営者の役員報酬(給料)というかお金の話を書きます。

まあ役員報酬は年度始めに決めないといけないので、個人事業者の給料の話になります。

月に30万欲しいとか、30万稼げたら次は40万、50万と稼ぎたい!と思う人は多いと思います。

ボクもその1人です。

給料は多く欲しいですから!

ですが、経営者は月収いくら欲しいとか、年収いくらになりたい!とかを考えてたらダメなんだと思うんですよね。

極論ですが、

稼ぎたい!と思う人は経営者になってはいけない!!

もちろん多く欲しいと思うコト事態が悪いコトではありません。

何がダメなのか?

経営者の仕事は投資なのです!

投資とは、お金を使うコトなのです。

稼ぐコトではないのです!

稼いだお金を自分の財布に入れてしまってはいけないのです!

稼いだお金をどう使うかが経営者の仕事なのです!

経営者の考える優先順位としては

給料アップ < 投資

こう考えなければダメなのです!

ちょっとボクの昔話を聞いて下さい。。

ボクは27歳の時にリアルライフを1人で立ち上げました。

個人事業です。

顧客0からのスタートでした。

資金もほぼありません。

そんな状態からのスタートでした。

雇われてる時は普通にカツカレーを頼んでたんですが、独立してお金がないから、カツの乗っていないただのカレーを頼む日々が続きました。。。(涙)

早く何も考えずにカツカレー!って注文できるようになりたいって思いながら、カツのないカレーを食べていました。。。

普通に過ごせる生活がしたい!

毎日コレばっかり考えていました。。

そして朝から夜中まで働きました。

そして、ようやく手元に月に35万くらい残るようになり、やっと人並みの生活ができるって時期が来ました。

やっとカツカレーを食べれる!

と思ってたんですが、ボクは

カツカレーを頼まなかったんです!!

あんなに食べたかったカツカレーを頼まなかったんです!

ボクはこんな行動をしたのです!

石田三成の真似をしたのです!(笑)

何をしたかというと、

20万の給料で人を雇ったのです!!

35 - 20 = 15

そしてボクは15万の給料になってしまったのです!!!!(涙)

戦国武将の石田三成が知行の半分2万石で島左近を登用したって話を真似して実践してみたんですよ!

ボクは怠け者なので、自分の生活が楽になると、そこで成長が止まってしまうと、ずっと思ってたんです。

今、ここで

カツカレーを頼んでたらあかん!!!

と思ったんです。

カツカレーを食べるためにリアルライフを立ち上げたんじゃない!!

こういう想いがあったんでしょうね。(笑)

自分1人が楽な生活をするために独立したんではない!!

もっと大きくなるために独立を選んだんです。

ここで自分が楽してしまったら、先はない。

人を雇って、大きくしていこう!


給料はもっと先になってからたくさん取れば良い、

そしてそれが自分自身の成長にもなる!

給料アップより投資だ!

と思ったんです。

周りの人には、人を雇うのはまだ早過ぎるんじゃないか?と心配されましたが、ボクは自分に常に危機感をもたせないと成長しないと思って人を雇いました。

自分の取り分以上の給料で人を雇ったんです!

ボクは人材に投資をしたんです。

初めて人を雇うという経験もしたんです。

この極端な行動が良いかどうかはわかりませんが、

ボクは常に自分に危機感を持たせるように投資をする!

と決めています。

自分に不安を感じさせてるのです。

不安を解消したいから行動する。

この流れを昔からしてたんですよね。

月収を欲しがってはダメなんですよね!

月収を上げるより、事業をより良くするために投資する!

これが経営者が持たないといけない思考だと思います。

あそこで我慢したから、今では普通にカツカレーを食べれるようになりました。。。

良かった。。

終わり。。。

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

4月20日(月)ヤバトリによって低単価サロンから高単価サロンへの変身したサロンの実例を知れる講習会です。
 ↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習の案内

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓



美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com