衰退する美容室の経営者と繁栄する美容室の経営者の違いとは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

最近不安で不安で仕方がありません!

ですが、コレは悲観的なコトではないのです!

ボクは「不」を感じるコトが凄く重要なコトだと思ってますから。

今の気温が、寒くもなく暑くもなく過ごしやすい時ってどうですか?

お腹が満腹状態(満足)の時や空腹を感じない時ってどうですか?

どうでしょうか?

衰退の始まりは「安心」と「満足」なんです!

究極のサービスは「不の解消」というコトを何度もブログで書いてます。

この「不」というのが良くも悪くもすごく重要だと感じます。

サービスを提供する側の場合、「不」は解消した方が良い。

ですが、自分の成長、自店の成長を考えた時はどうでしょうか?

ボクが感じるコトなんですが、成功してる人、どんどん成長してる人って、常に「不」を持ってる人なんですよね。

自分の能力に満足してないから、今の自分の能力に対して「不満」を感じる

自分の現状や、将来に対して安心してないから、どうしたらいいんだろう?って「不安」になる

この「不」を解消するために練習したり知識を勉強したり将来のコトを考えたりする。

お客さま心理としても

・あの美容室の接客がすごく「不快」だった
・仕上がりがすごく「不満」だった
・料金がいくらかかるかわからなくて「不安」だった

などなど「不」を感じたお客さまは、もうそこの美容室には行くのを辞めて他の美容室に行こうと考える。

人の行動の多くは「不」を感じるコトから始まるんですよ!

美容室側なら、お客さまに他店に行くという行動をしてもらいたくないから、お客さまの「不」を解消する。

自分の感じる「不」を解消するために、講習会に参加していろんな技術や知識を得る。

どうでしょうか?

安心は人を愚かにし、不安は人を賢くする

最近読んだ本に書いてあったので、完全な受け売りです。(笑)

不を感じるから、解消するために考えて行動するのです。
不を感じなかったら、人は考えないのです。
というコトは行動しないのです。

行動力のある人は常に、なんらかの「不」を感じてるんだと思います。

「安心」「満足」は人を衰退させてしまうんです!

「不」の解消が最高のサービスなら

「不」の解消が最高の成長に繋がるんです。

成長や繁栄は「不」を感じるコトから始まるのです。

そして、その「不」を解消する方法を考えて行動すれば良いのです。

美容室経営者の方の「不」の解消のお手伝いをするのがボクの仕事なんです!

↑ ↑ ↑

実はこれ数年前に書いたブログです。

我ながら良いコト書いてるなって思いました。。。

寒いと「不」感じるから、解消しようと考えるわけです。
そして服を着るという行動を起こすわけです。

腹減ったと「不」を感じるから、ご飯を食べるのです。

寒いと感じるから、空腹を感じるから行動を起こすんです。

「不」を感じなければ、何も行動しませんよね。

行動しなければ何も変わらない!

ってコトです。

「安心」や「満足」を感じてたら危険なんですよ!

不安で不安で仕方がない状態こそ、成長するチャンスなんです!

ってコトで、今ボクは不安で不安で仕方がないから成長するかもしれないってコトです。(笑)

経営者は常に不安を持っていないといけないってコトです!

まあ、経営者の方は常に「不安」を持ってると思います。

大事なのは、成長するか衰退するかは、この後の行動次第ってコトになるんですよね。

行動の仕方

というコトです。

今日はここまで。。。

当社のサロン事業部の今年の目標は


来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

将来独立を考えてる方

・客単価   12,000円
・次回予約      90%
・来店サイクル  1、5ヶ月

これらをキャリアに関係なく誰でもクリアできるノウハウがあります。

このノウハウを学んで独立してくれても全然構いません。

4月20日(月)ヤバトリによって低単価サロンから高単価サロンへの変身したサロンの実例を知れる講習会です。
 ↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習の案内

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com