【成果を出す美容室経営】 成果が出ていないと嘆いている美容室経営者の方必見です!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


転々とホテルに泊まってると、朝起きた時に、どこにいるのかがわからなくなります。

早く自宅で寝たいです。。


どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

「目的を達成するためには、最高の手段を手に入れるコト」

今日は手段について書きます。

手段とは何なのか?
調べてみました。

しゅ だん [1] 【手段】

目的をとげるのに必要な方法。 「目的のためには-を選ばない」 「最後の-」 「生産-」


こういうコトです。

よく、「客単価を上げろ!」とミーティングで

プラスメニューなどを提案して客単価を上げようとしたコトはあると思います。

ですが、客単価が上がるスタイリストもいれば上がらないスタイリストがいる。
結果、店として500円~1,000円くらいの客単価は上がった。

そして、3ヶ月も経てば元の客単価に戻ってる。。。

こんな経験ありませんか?

これは目的にあった手段を取っていないんですよね。

目的を達成できる手段なら、スタイリストの能力に関係なく客単価が上がるはずなんです。
そして元に戻らないはずなんです。

多くの美容室はこの繰り返しをしてて、結局は「客単価」が上がっていないというコトなんですよね。

客単価は高ければ良いというコトではありませんよ。

自店の理想だと考える客単価になってるかどうかってコトなんですよ。

ボクの講習で、参加して頂いてる方のお店の客単価をお聞きすることがあります。

ほとんどの方は今の客単価と求める客単価に差があるのです。

直営サロンgluck(グリュック)はこの差がありません。

ボクの考えるグリュックの客単価は12,000円です。

オープンして7年半経ちますが、ずっと12,000円前後です。

これは目標(目的)に合った手段を取っているというコトです。

目標の客単価と現状の客単価に差があるというコトは、今取ってる手段が目標と合ってないというコトなんですよ!

目的地と現在地
手段と目的

電車で例えましょう。

そこにしかない上質サロンの創り方の大阪講習会はグリュックで開催してます。

全国各地から、飛行機や新幹線、夜行バスや在来線などで来て頂いてます。

最寄り駅は京阪電車の関目駅です。

京阪電車には特急、快速、急行、普通などがあります。(詳しくは知らない)

特急>快速>急行>普通

コレ早さの順です。

ですが、関目駅には早い方の急行以上に乗っても着かないのです。

どんなに早くても着かないのです。

なぜなら普通しか停まらないからです。

よく、急行に乗って守口まで行ってしまいました~!

というコトを聞きます。

手段を間違って急行に乗ってしまったら目的地の関目に着けないのです。
特急に乗ってしまったら京都まで行ってしまいます。。。

京橋から京阪電車の普通に乗って関目で降りる。

これが目的地に着ける手段です。

まあ、これは当たり前のコトです。

ですが、コレを美容室経営に置き換えると手段と目的(目標)をあまり考えてない人が多いように感じます。

客単価を上げろ!

頑張れ!気合いじゃ!根性じゃ!

と言っても、手段が間違ってたら上がらないのです。

特急や急行に乗って、関目に着かないなぁ。。。

と言ってるのと同じなんですよ。

目的や目標を達成するために、手段を選ぶ。

手段って凄く重要なコトなんですよね。

目的、目標に達成せずにイライラしてる美容室経営者の方、

手段を選んでいますか?

それが目的、目標を達成できるための手段ですか?

手段を見極める!

最も重要なコトなんですよね。

4月20日(月)ヤバトリによって低単価サロンから高単価サロンへの変身したサロンの実例を知れる講習会です。
 ↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習の案内

当社のサロン事業部の今年の目標は

来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

将来独立を考えてる方

・客単価   12,000円
・次回予約      90%
・来店サイクル  1、5ヶ月

これらをキャリアに関係なく誰でもクリアできるノウハウがあります。

このノウハウを学んで独立してくれても全然構いません。

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com