【美容室経営】頑張らなくても成功する秘訣とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

3月23日(月)に「そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡講習会」を開催します。

講習会の案内
↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡

最近ブログを書くのが辛いです。。。

おはようございます。

河合です。


ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。


美容室経営者の方は必ず読んで下さい!!
美容室経営者が絶対に言ってはいけない言葉


【独立は夢でも何でもない!】


以前に書いたブログです。
独立ではなくただの移動

【成功の秘訣】

成功する人はどんな人なのか?何をしてるのか?

秘訣は何なのか?

最近ボクが感じたコトがあります。

それは、

才能ではありません!!

じゃあ何なのか?

ズバリ、

習慣化!

です。

ボクのブログを読んでくれてる人なら感じてると思いますが、今年に入ってブログの更新頻度が鈍ってます。

去年はほぼ毎日更新してました。
その時は朝起きて、すぐにパソコンを開いて、今日は何を書こう?と考えると、すぐにこれを書こう!と書きたいコトが出てきたんです。

いつもパソコンを開いてから考えてたんですよ。

で、これを書こうと案が出てきてたんです。

ですが、最近は全く出てきません。。

なぜか?

書かない日が増えると、感覚が鈍るのか何なのか、案が出てこないんですよ。

頑張らなくてもできてたコトが、できなくなってるんですよ。

これってすごく重要なコトだと思いませんか?

最近ブログを書くのに以前の倍の時間がかかるんです。

これってすごく大変なコトなんですよ。

イチロー選手も天才と言われますが、ボクは天才ではないと思います。

小学3年生から1年のうち360日練習を積み重ねての結果が今の成績に繋がってるんですよね。

イチロー選手が並の練習量なら、今の成績は残せてないと思います。(たぶんですが・・・)

ボクがイチロー選手と同じくらい練習してたら、もっとすごくなってたかもしれません!(笑)

毎日朝起きたら歯を磨きますよね!

寒いから歯を磨くのをやめようとか、時間がないから今日は磨かないでおこうとかならないですよね。

どんな時でも歯を磨く。

これ習慣化してます。

何に対しても習慣化ができる人とできない人。

才能も関係あるかもしれません。

ですが、その才能も努力し続けなければ宝の持ち腐れになるのです。

努力し続けるってコトは凄く大変なコトです。

ですが、歯を磨くコトを努力だと思ってる人っていないと思います。

ここがポイントなんですよね。

ボクは中学1年~高校2年まで、5年間新聞配達をしてました。

すごいね!偉いね!って言われましたが、ボクはそんなたいそうなことをしてたとは思ってませんでした。

人より早く起きるだけで、月に数万円稼げるのに!って思ってました。

努力と感じたコトなんか1度もありません。

毎日その時間に起きてたら、それが普通なんですよね。

普通に起きて新聞を配るだけでお金が貰えるんですよ。

親から小遣いを貰ったコトがなかったので、自分の分は自分で稼ぐ、こんな風に思ってたのでしょうか。。。

中学生で月に数万円稼いでましたから、当時は同級生の誰よりもお金を持ってたと思います。(笑)

今、朝起きられないって人も、学生の頃はもっと早く起きて学校に行ってたはずです。

もし今より出勤時間が1時間遅くなっても、同じコトを思うんですよ。

出勤時間に合わせて起きるという習慣になってるから辛いだけなんですよね。

成果が出るためにはやり続けるコトが重要です。

やり続けるためには、努力ではなく習慣化するコト。

これだと思います。

習慣化する。

地味かもしれませんが、すごく重要なコトです。

この習慣化の徹底が、スタッフの質を上げるコトになるのです。

サロンのサービスの質を上げるコトになるのです。

その逆は、スタッフの質を下げるコトになるのです。

サロンのサービスの質を下げるコトになるのです。

成功する秘訣!

努力を習慣化するコト。

ブログの内容が頑張らなくても書きたいコトが出てきてたのが、書く頻度が減ったので、今は頑張って考えないと出てきません。

今日から頑張って、また習慣化しようと思います。

直営サロンgluckの秘密、成功体験談を知れる講習会です。見る価値、聞く価値のある講習会だと思います。

講習会の案内
↓ ↓ ↓

下記にお問い合せ頂いても構いません。
お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
Facebookでメッセージでも良いです。

当社のサロン事業部の今年の目標は

来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

将来独立を考えてる方

・客単価   12,000円
・次回予約      90%
・来店サイクル  1、5ヶ月

これらをキャリアに関係なく誰でもクリアできるノウハウがあります。

このノウハウを学んで独立してくれても全然構いません。

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com