『そこにしかない上質サロンの創り方』と『髪質改善ヘアエステ』

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


後厄が終わるまで後1週間。

それを過ぎれば体調も善くなるでしょうか???

どうも


河合です。


ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

2015年も去年に引き続き「長期繁栄サロン」を創るための美容室経営についてのボクの考えを発信していきます。


美容室経営者の方は必ず読んで下さい!!
美容室経営者が絶対に言ってはいけない言葉

昨日は今年初の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」でした。

埼玉、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、沖縄から参加して頂きました。

第一部はボクの話です。

「長期繁栄サロンを創る」ために、課題を明確にしそれを解決する手段を選ぶ。

こんな話をしました。

目的、課題、手段(手法)

これらを明確にするコトが重要だというコトです。

そして

・客単価が上がらない理由

客単価は決めるモノというボクの考えがあります。

美容室経営においてのメニュー構成の重要性について話しました。

メニューの決め方で美容室は決まります!

あとは

・リピートの重要性。

繁栄サロンを創るためにボクが最も重要視してる数字です。

リピート率を知るコトで現状が把握でき、課題が明確になるというコトを話しました。

・顧客満足とリピートは比例しない

・次回予約は来店サイクルの短縮、リピート率の向上になる

などなど、こんなコトを話しました。

いつも2時間で終わる話なのですが、今回は全く時間が足りませんでした。

一つひとつの項目でボクが思うコトが増えたんですよね。

表面ではなく本質を理解して欲しいと言う想いから、時間が全く足りませんでした。

今後、別の日程で経営についての講座を開催しようと考え中です。

そんなこんなで大汗をかきながら、美容室経営におけるボクの想いと考えをお伝えしました。

そして第二部は「髪質改善へアエステ」の実践です。

・客単価 12,000円
・次回予約率 90%
・来店サイクル 1、5ヶ月

こういう成果が出る仕組みと実践の講習会です。

{9F59C05D-2292-4210-8B1F-9B0D4E556142:01}

{2FA95461-6EAF-48C5-AC79-CC751A878499:01}

{CC28D72A-DF06-4090-9368-953CAD034550:01}


直営サロンgluck(グリュック)のスタッフのナカとウッチーがカウンセリングからフィニッシングまでをモデルさんを使っての技術をします。

通常営業でしてる基本的なコトの実践です。

自店の基本をしっかりと構築するコト。

コレが自店の文化になると思います。

コレが多くの美容室に欠けてるコトだと思います。

スタイリストのしてるコトがそれぞれ違う。

美容室の常識では当たり前かもしれません。

ですが、それが美容室での強み、特長が構築できない大きな原因だと思ってます。

まあボクの個人的な考えですけどね。

・他店との違いがなく、美容室がブランディングできない

・30歳前後の男性美容師さんが将来に不安を持ち将来は独立をしたい、しなければいけないと思う

こういうコトに繋がる大きな原因だと思ってるんです。

その理由についてはまた書こうと思います。

「そこにしか上質サロンの創り方」

今年も、ボクの理想の美容室経営の在り方を発信していこうと思います!

当社のサロン事業部の今年の目標は

来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

将来独立を考えてる方

・客単価   12,000円
・次回予約      90%
・来店サイクル  1、5ヶ月

これらをキャリアに関係なく誰でもクリアできるノウハウがあります。

このノウハウを学んで独立してくれても全然構いません。

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com