【美容室の出店】独立、出店を考えてる方必見!物件の選び方

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は半端ない頭痛で死にそうでした。

なかなか体調が回復しない今日この頃です。。。

おはようございます。


河合です。


ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

2015年も去年に引き続き「長期繁栄サロン」を創るための美容室経営についてのボクの考えを発信していきます。


美容室経営者の方は必ず読んで下さい!!
美容室経営者が絶対に言ってはいけない言葉

今日は今年初の「そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪講習会」です。

そのあと数件の打合せが入ってるという、かなりハードな1日です。

その打合せの1つに新店の打合せがあります。

店舗出店をする時に、まず決めなくては行けない物件。

出店をされた方、どんなふうに物件を決めましたか?

これから出店を考えてる方、何を規準に決めようとしてますか?

物件の決め方

よく、「この物件どうですか?」

と質問されるコトがあります。

だいたい、良いんじゃないですか。

と答えます。

以前、小池さんの出店の時に聞かれたことがあります。

その時も、ここで良いんじゃないですか~!

って答えたら、めっちゃ適当ですやん!って言われました。。

あっ、小池さんは「ですやん!」とは言わないか。。。(笑)

適当ではなく、小池さんのとの時の状態を考えたら、全く問題のない物件だと思ったんですよね。

ボクの中では合格点だったんです。

そしてボクの言葉で小池さんの反応はどうなか?ってポイントがあったんです。

そのポイントも店舗を決めるために重要なコトなんですよね。

まあ、ボクの考えでは基本的に場所はどこでも良いというのがあります。

実際にこの前決めた物件は、その場で決めましたから!(笑)

いつもお世話になってる不動産屋さんに、別件の相談しにいった時に、ふと2店舗目の出店の話をしたんですよね。

そして、なんとその場で物件を即決めしてしまったんですよ。

普通はしないと思います。

即決めするコトもお勧めしません。

ですが、ボクはすぐに決めたんですよ。

もちろん物件の決め方には、いろんな考えが必要です。

誰でも良い物件に決めたいと思ってると思います。

ですが、

良い物件と悪い物件

どんな物件が良い物件なのか?

この規準が必要なんですよ。

いろんな考え方があるのです。

良い物件ってどんな物件ですか?

あなたにとっては良い物件でも別の人には悪い物件かもしれないというコトがあるのです!

自分にとって良い物件とはどんな物件なのか?

これをまず明確にするコトが必要なのです!

ボクが即決した理由は、ボクの規準で良い物件だと思ったからなのです!

良い物件か悪い物件なのか・・・

物件選びについえの考えを書こうと思います。

ですが、今日は【そこにしかない上質サロンの創り方 in 大阪】講習会なので、今日はこの辺で。。。

あなたにとってどんな物件が良い物件なのか?

考えてみて下さい。

当社のサロン事業部の今年の目標は

来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

将来独立を考えてる方

・客単価   12,000円
・次回予約      90%
・来店サイクル  1、5ヶ月

これらをキャリアに関係なく誰でもクリアできるノウハウがあります。

このノウハウを学んで独立してくれても全然構いません。

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com