独立を考えてる美容師さん必見!?美容室を経営する「明」と「暗」

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は大阪で忘年会。

今年は午年(うま)というコトで、馬肉を食べて今年を忘れて来きました~!

おはようございます

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

美容師さん、特に男性美容師さんですが、いつか独立して自分の店を持つ、持ちたい!

こういう思いを持ってる美容師さんは多いと思います。

そういう美容師さんに経営者の覚悟について書こうと思います。


経営者にも「明」と「暗」があります。

経営者になったら自分の好きにできる!
お金を稼げる!

こういう考えを持ってる人も多いと思います。

実際に成功してる人もいるのも事実です。

それが経営者の「明」の部分です。

ですが、すべての経営者がそうではないのも事実です。

「明」があれば「暗」もあるのです。

経営者の「暗」について書こうと思います。

「プロ野球選手戦力外通告 クビを宣告された男達」

毎年、この時期になるとテレビで放送してます。

まだ野球をしたいという人から野球を取り上げられる。
野球がやりたくてもやれないという事態になる。

子供の頃から野球しかしてこなかったので、他になにもできない。
家族を持ってる選手も少なくはない。

この先どういう選択をするのか?

ボクはこれは経営者にも同じコトがいえると思います。

独立をする。

店がうまくいかない。。

売上が上がらず、人件費が家賃が、材料代が、返済が払えない。。。

人を減らす、材料を抑える

こういうコトでなんとか店は営業できるかもしれません。

ですが、それすらできなくなった時はどうするのか?

借入をしてるので返済が残ってる。

1000万の借入なら月々の返済は15万くらいでしょうか。。。

その後の人生はどうするのでしょうか?

厳しい話ですが、年齢によってかなりの選択肢が決まります。

美容師さんって手に職があるとは言い難いところがあります。

料理人なら腕があれば年齢に関係なく職場はあると思います。

ですが、美容師さんはどうなんでしょう。。。

ボクは実際、美容室を経営してますが、30歳をゆうに超えた男性美容師さんを雇うというコトになれば、躊躇します。

特に借入の返済がまだまだ残ってる美容さんを返済しながら生活ができるという条件で雇えるのかどうか。。。

かなり考えてしまうと思います。

独立して自分の店を持つ!

こう考えるのは良いと思います。

ですが、それと同時に

ダメだったら後がない!

こういう覚悟を持つべきだと思うんですよ。

・現状に不満がある
・将来に不安がある

多くの美容師さんが持ってる悩みだと思います。

ですが、

独立というのは大きなリスクを背負うというコトも知って欲しいのです。

多額の借入をしてから、その怖さを知るよりは、その前に知って、それでもやる!という覚悟を持って欲しいのです。

自分のやりたいコトができるという自由を手にするコトもあります。

ですが、

多額の借入や年齢により、その後の人生の選択肢がなくなるという不自由も同時に手にするのです!

・自由にできる
・稼げる

という「明」もあれば、

・借入を背負う
・働き場所に困難がある

という「暗」もあるのです。

独立して経営者になる!

という人は経営者の「明」と「暗」をしっかりと把握して下さい。

「暗」というリスクがあるというコトを知って下さい。

そして覚悟を決めて独立して下さい!

これから独立を考えてる美容師さんには脅しのような内容で申し訳ないですが、こういうコトを頭に入れて独立をしてください。

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com