年初めに経営者がしなければいけない仕事とは!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

今日は4時半に起きてゴルフに行ったのに、雪でクローズという連絡が。。。

ムダに早起きしてしまいました。。。

おはようございます

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

2015年がスタートしました。

年末年始はどのようにお過ごしされましたか?

ボクは3日間実家でダラダラ過ごしていました。

3日間一歩も外に出ませんでした。。笑

去年に引き続き「長期繁栄サロン」を創るための美容室経営についてのボクの考えを発信していきます。

「そこにしかない上質サロンの創り方 」

今年も講習会を開催します。

1月の東京講習会は開催場所がいつもと変わります!!

・日時 1月6日(火)13時~18時
・サロン名 シグナル
・住所  千葉県浦安市北栄3-33-23

お間違いのないようにお願いします。

さて、美容室経営者の方々、12月に売上が上がって安心していませんか?

安心してたら、残念ながらアウトです!

もう12月は終わってるんですよ!

新しい年、新しい月が始まってるんです。

ホームランを打った選手を喜んで出迎えるのではなく、次のコトを考える。
監督とはそうあるべき!

知将、野村監督はそう言ってました。


ボクも経営者はそういう意識が必要だと思ってます。

経営者は常に先を見据えるコトが必要なのです。

ここで経営者として何をしなくてはいけないのか?

12月に過去最高売上が上がったとしても、それを喜んでてはダメなんですよ。

直営サロンgluck(グリュック)も去年の12月は過去最高売上が出ました。

目標もクリアしました。

経営者であるボクも嬉しかったです。

ですが、スタッフと一緒に喜んでたらダメなんですよ。

なぜ売上が上がったのか?

これをしっかりと分析するコトが経営者の仕事なのです。

売上が上がった要因を分析してスタッフに伝えてあげる。

なぜ成果が出たのかを理解すれば、スタッフはそこを意識できるのです。

ただ数字に対して喜んでたらダメなのですよ!

数字は分析するためにあるのですから!

しかも、もう終わったコトですから。

1月は始まってるんです。

2015年は始まってるんです。

今年の12月をどういう状態で迎えるのか?

どうなってるたいのか?

これを考え、決め、行動するのです。

グリュックのスタッフは去年の始めに12月の売上を想像すらしてなかったと思います。

ですが、ボクは違います。

12月の売上は想定内でした。

なぜならその売上を上げるために必要なコトを決めて行動したからです。

経営者は結果を喜ぶのではなく、結果を創るコトが仕事ですから!

こういう結果を出したい。

そのためには何が足りない?何が必要?

課題を明確にする

そのためには何をすればいいのか?

課題をクリアするための方法を考える。

そして手段を決める。

後は実行です。

ですが、まずは来年どうなりたいのか?

これをしっかりと決めるコトです。

年間目標

これをしっかりと立てるコト。

経営者の1年の最初の仕事は「年間目標」を決めるコトです。

そして目標を達成するための「年間計画」を作るコトです。

作るというか、もうできていないとダメなのです。

もし、まだ作れてないのであれば、今日作って下さい。

1年はもう始まってるのです!

目標、計画のないまま新年のスタートを迎えるというのは、目的地も決まらないまま電車に乗るようなモノです。

年間目標

年間計画

成果を出すために考え、行動するコトが「経営」というモノなのです!

年間目標、年間計画はしっかりとできていますか?

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com