生産性が増えると危険!?美容室の生産性とは?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今年最後の出張で博多に行ってきました。

まあ美味しいモノを食べにいっただけという噂ですが・・・(笑)

どうも

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

生産性が上がると、危険度も上がる。

こういうブログを書きました。

生産性が高くなると売上の増加率が下がり美容室は停滞期になり、スタッフが辞めると一気に売上げが下がり衰退してしまう。

簡単に説明するとこんな感じです。

ですが、生産性が高いのは危険で、低いのは安全というわけではありません。

生産性は高い方が利益が多くなるのです。

生産性が高いのは危険というコトを書きましたが、

生産性は美容室経営において凄く重要な数字なのです!

生産性をどう考えれば良いのか?

生産性は美容室の状況を表してると思えばいいのです!

生産性で現状を把握し分析できるのです。

ボクは生産性で決めゴトがあります。

生産性を上げるコトが目的ではないのです。

生産性は繁栄サロンを創るためのバロメーターなのです!

みなさんは生産性から分析することはありますか?

生産性から何かを決めるコトはありますか?

この決め事を持つと、美容室経営はシンプルになります。

迷うコトが少なくなります。

生産性は凄く重要な数字です。

美容室経営者は常に決断しなければいけません。

決断を悩むコトが多々あります。

悩まなく決断するためには、規準を設けること。

これすごく重要です。

ボクの生産性に対する規準、考え方、分析方法はここでは書きません。

アメンバー限定記事なのか、講習なのか、メールで問い合せを頂ければ答えるのかはわかりませんが・・・(笑)

どこか、何かで発信するともいます。

ボクの規準、考え方、分析方法が正しいかどうかはわかりませんが、経営者として自分なりのモノを持つコトは重要だと思ってます。

さて、今から直営サロンgluck(グリュック)のミーティングからの忘年会です。

12月のこの忙しい時期に昼から予約を切ってミーティングって。。。。

変わった美容室ですよね。。。

グリュックはどこにでもある、普通の美容室ではなく、

「そこにしかない」・「上質」な美容室を目指してますから!

ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
  1月6日(火)
  2月3日(火)
 
大阪講習会            
  1月26日(月)
  2月23日(月)
名古屋講習会    
  1月19日(月)
  2月未定

博多講習会
  未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋