【美容室経営】成果の出る広告宣伝の考え方 「量」編

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


寒いですね~!

忘年会が続いております。

この後も続きます。

ですから予定のなかった昨日は休肝日にしました。

おはようございます。

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談

このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。

なぜ美味しい店が繁盛しないのか???

単純なコトです。

その店のサービスを知ってる人が、少ないから!

どんなに良いサービスを提供してても、それを知ってくれる人がいなければ、そのサービスは存在しないのと同じなんですよ!

サービスを知ってもらうために何をすれば良いのか?

広告宣伝

広告宣伝をする上で考えないといけない2つのポイントがあるのです。



さて、2つのポイントとはなんでしょうか?

昨日のブログでこんなコトを書きました。

さてつづきです。

成果を出すためには広告宣伝は絶対に必要なんですよ!

ただ漠然と広告宣伝をしても成果は出ないんですよ!

・今までどんな広告宣伝をしてきましたか?
・今どんな考えで広告宣伝をしていますか?

思った成果は出てますか?

広告宣伝で考えないといけない2つのポイントとは?

それは、

広告宣伝の「量」と「質」です!

この2つが絶対に必要なのです!

・広告宣伝の量
・広告宣伝の質

どちらか片方だけでは成果はでないのです!

どんなに大量に広告宣伝をかけても、響かないモノなら成果は出ないのです!

どんなに質の高い広告宣伝でもごく僅かな人にしか見られてなかったら成果は出ないのです。

両方が揃ってこそ、成果が出る広告宣伝となるのです!

広告宣伝の量

どのように広告宣伝をかけてますか?

まあざっくりと分けてネット媒体、紙媒体とあります。

紙媒体

チラシ1万枚撒いて10人の集客があったとします。

1,000枚に1人の確率です。

だからといって1,000枚まけば1人来るとは限らないんですよ。

単純に考えたら9,990枚は反応がなかったチラシなんですよ。

9,990枚反応なかったんですから1,000枚撒いても来ない確率の方が高いんですよ。

1万枚撒いて10人来たとしたら1,000枚まいて1人来る確率は約10%なんですよ。

0人の可能性の方が高いというコトです。

1,000枚を10回撒いて10人なので毎回1人来るとは限らないのです。
まあ2人、3人来る可能性もありますが、それより0人の可能性も高いというコトです。

ですからチラシで数千枚単位で撒くのはかなり確率が低いというコトです。

少数のチラシを撒くというのは「量」の面から考えると、効率の悪いチラシの撒き方と言えるのです。

撒く枚数(分母)を多くすることで確率が安定するのです。

ネット媒体

いくつのネット媒体に掲載していますか?
それぞれどんな露出をしていますか?

見られてなかったら存在しないのと同じなんですよ。

ホームページがある
ネット媒体に掲載してる

といっても、見られてなかったら存在しないのと同じなんですよ。

見られるための工夫。

チラシなどの紙媒体も量が必要と書きました。
同じようにネットでも量が必要なのです。

量 = 露出

です。

露出度を増やすコトが必要なんですよ。

ネット媒体と紙媒体の違いはお金がかかるモノと、かからないモノがあるというコトです。

〈お金がかかるモノ〉
・ホットペッパービューティーのプランを上げる。
・数多くのネット媒体に掲載する。

〈お金がかからないモノ〉
・口コミを増やす。
・ブログを書く

他にもあると思いますが、ただあるだけではなく、露出を増やす工夫がなさせれいるのかどうか。

露出を考えてなければ、チラシを作ったけど撒いてないというのと同じなのです。

手元にあるチラシは何の成果もでません。

作成費と保管場所を使ってるモノです。
見られていないネット媒体も同じなのです。

露出を増やす

この考えを持つコトです。

広告宣伝は何のためにするのか?

集客です。

そのためには多くの人に見てもらうコトが必要です。

量(露出)を考えるコトが重要です。

広告宣伝の量

今の広告宣伝で思ったような成果が出ていないのであれば、考えてみてはどうでしょうか?

次回は「広告宣伝の質」について書こうと思います。


ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
  1月6日(火)
  2月3日(火)
 
大阪講習会            
  1月26日(月)
  2月23日(月)
名古屋講習会    
  1月19日(月)
  2月未定

博多講習会
  未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋