【美容室経営】繁盛する店、しない店

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


日曜の野球でなんと、肉離れをしてしまいました。。

事務所の階段を上がるのが辛いです。。。

どうも

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
{68BCAFCC-9A14-4808-AB6A-1A9020D393F0:01}


めっちゃ美味しいかったんですよ!

また行こうとも思いました。

めっちゃお勧めのいい店なんですよ!

サロンのオーナーさんが絶対美味いというお墨付きの店です。

さて、

この店、繁盛するだと思いますか?

繁盛するやろ!と普通は思いますよね。

ふふふ

名古屋市内から車で1時間くらいの場所にあるお店です。

だから、行って閉まってたら嫌だから電話で確認しようと思ったんです。

そのオーナーさんはいつも空いてるから大丈夫ですよ!って言うんです。

ですが、もし閉まってたら嫌なんで電話で確認したんです。
そして行って一杯だったら嫌なんで、ついでに予約も取ったんですよ。

そしたらそのオーナーさんは、予約なんか取らなくても大丈夫ですよ!って言うんです。

その店に着いて、デカい水槽の中にいろんな魚が泳いでるんです。
で、店のおばちゃんにいろいろ聞きながら、食べる魚を選んだんですよ。

刺身から、煮付けから、何を食べてもめっちゃ美味いんです。

繁盛するのでしょうか?

食べ物屋さんで繁盛するポイントってなんだと思いますか?

・料理の味
・清潔感
・店員さんの接客

こんな感じでしょうか?

・料理の味は最高です。
・清潔感も普通です。なんの問題もないです。
・店員さん接客も普通です。特に問題はないです。

さて、

この店は繁盛してるのでしょうか?

普通に考えたら繁盛してるはずですよね!

ですが、

ですが、

そこまで繁盛していないんです!!!

予約を取らなくても大概待たなくてもいいらしいんです。

閑散としてるわけではありませんが、味を含めた店の質からみたら繁盛していないんですよ。

もっと繁盛しても良いと思うくらいのお店なんです。

ボクはこれだけの情報なら繁盛しない理由は見当たりません。

あるとすれば名古屋市内から車で1時間くらいってコト

立地条件ですかね。

ですが、実はこの店の近くに繁盛してる店があるのです。

その繁盛してる店はボクも2回くらい行ったコトがあります。

そこはめちゃくちゃ繁盛してるんですよ!

そこも美味しいです。

ですが、どっちが美味しいかって聞かれたら、絶対にこの店なんですよね。。

ですが、現実は逆なんですよ。

美味しい店の方が繁盛していない・・・

なぜなんでしょうね??

ボクの見解を聞きたいですか???

まずは考えてみてください。。。(笑)


良かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
  1月6日(火)
  2月3日(火)
 
大阪講習会            
  1月26日(月)
  2月23日(月)
名古屋講習会    
  1月19日(月)
  2月未定

博多講習会
  未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋