【美容室経営者合宿】 将来設計 給与体系 役職の在り方

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


先日、熱海で合宿をしてきました~

おはようございます。

河合です。




ずはポチッと押してください。

独立を考えてる美容師さん必見
{65790DD0-6576-4861-BE10-13F4A9581CF5:01}

{9DCE37CE-824D-41A8-8250-204EBFC317AC:01}


そして旅館へ移動して、温泉です!晩ご飯です!夜食です!

はい、写真がありません。。。(笑)

2日目は「給与体系」「役職の在り方」この2つをテーマにディスカッションしました。

この2つは多くの美容室経営者の方の課題だと思います。

ボクも美容室経営者の方から「給与体系」の相談をよく受けます。

ですが、すべての社員に100%納得してもらえる給与体系って存在しないんですよね。

ここに自社(自店)の考え方が必要となってきます。

ボクは以前から従来の美容室の給与体系に疑問を持っていたので、うちの給与体系は一般的な美容室の給与体系とは少し違います。

内容は書けませんが、いろんな気付き、考えるべきコトを感じて頂けたんじゃないかと思います。
ボクもみなさんとディスカッションして気付けたコトもありました。

そして「役職の在り方」についてのディスカッションです。

スタッフが増えると、組織としてのカタチが必要となってきます。

スタッフに役職が付きます。

店長、チーフ、マネージャー、ディレクターなどなど

ですが、その役割って何?

ここを決めておかないと、役職の意味を成しません。

・店長とは?
・チーフとは?
・マネージャーとは?
・ディレクターとは?

経営者が集まってそれぞれについて正しい答えを決める必要はありません。

経営者がそれぞれの定義をしっかりと持つコト

コレが重要なのです。

そして、

それぞれの役職に3つのコトを決めるコトが必要なのです!

そんなこんなで、時間がきてしまいました。

「来年の年間計画を立てる」というテーマが残っていたのですが、1つのテーマでいろんな話が飛び交い時間が足りませんでした。

ですが、内容の濃い2日間だったと思います。

1日目の渡辺さんのレクチャーにボクも参加し、2日目はボクが進行をしながらテーマについてディスカッションをしました。

ボク自身、いろんなコトを感じれました。考えるべき課題もいくつかできました。

経営者が集まって、ディスカッションするコトってなかなかないですが凄く刺激になりますし、必要だと思います。

来年の早い時期に関西でも「そこにしかない経営者合宿」をしようと思います。

合宿に参加して頂いた経営者の方々、渡辺さん、ありがとうございました。
またしましょう!

おまけ

{90C9CF23-0333-4FDB-AD19-82B534F3FE5E:01}

キレイな脚でしょ!(笑)

ボクの脚です。

カップルや家族で入るような貸し切り露天風呂です。

そこにおっさん5人で入りました。

5人のおっさんで、めっちゃいい景色やん!って言いながらふれあいました。。。(笑)


良か
ったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

12月、1月、2月の講習会のご案内
東京講習会                  
 1月6日(火)
 2月3日(火)
 
大阪講習会            
  1月26日(月)
  2月23日(月)
名古屋講習会    
  1月19日(月)
  2月未定

博多講習会
  未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋