【美容室の経営】知らないと損をする美容室経営に関するお金の在り方 開業編

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

北海道に行ってきました〜!

 

やっぱり北海道って美味しいですね!(笑)

 

2キロ増量して帰ってきました。。。

 

おはようございます

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

「そこにしかない上質サロン」の集団として、S.E.Lというグループを創りました。

 

そこでよく話をするのが「お金」の話です。

 

 

まあ、会社や店は「お金」がなくなったら倒産します。

 

長期繁栄サロンを創るためには、絶対になくなったらダメなモノが「お金」です。

 

経営者が最も重要視しないといけないコトの1つです。

 

 

 

さて、美容室経営者の方、会社(美容室)の存続に欠かせない「お金」をどう考えているでしょうか?

 

 

・お金を生むお金

・お金を生まないお金

 

 

 

まず、出店の時には、「お金」が必要です。

 

お金がないとテナントは契約できないですし、内装工事もできません。

 

絶対に必要なモノです。

 

 

 

 

そのお金をどうするのか?

 

資金調達をどうするのか?

 

お金を貯めて、自己資金で出店するのか?

国民政策金融公庫や銀行から借入をするのか?

 

ここにどんな考えがあるのかって、かなり重要なんですよね。

 

 

 

多くの美容室経営者の方は、この時にどうすれば良いのかを知らずに、お金を使う人が多いように感じます。

 

実際、ボクも9年前に初めて直営サロンを出店した時には知らなかったですから。

 

 

お金の使い方ですね。

 

 

 

ここで重要なのは、

 

「お金を生むモノ」なのか「お金を生まないモノ」なのか?

 

コレを知らずにお金を使ってしまうと、その後困るんですよ。

 

 

「お金を生まないモノ」に必要以上にお金を使い過ぎてしまったら、どうなるでしょうか?

 

「お金を生むモノ」にお金を使わなかったら、どうなるでしょうか?

 

 

よくあるのが、「お金を生まないモノ」にお金を使い過ぎて、「お金を生むモノ」に「お金」が使えないって状態です。

 

お金が腐る程ある人なら、何の問題もないでしょう。。(笑)

 

ですが、限りある「お金」をどう効果的に使うかどうか。

 

凄く重要なコトなんですよね。。

 

 

 

今、使ってる(使おうとしてる)お金

 

それは、「お金を生むモノ」なのか「お金を生まないモノ」なのか?

 

経営者は常にこのコトを意識する必要があるんですよね!

 

 

って、話でした。。。

 

 

つづく。。。かも。。。

 

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

 

11月、12月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会 レラシオン 東京都葛飾区亀有5ー20ー11 YSビル202 

・11月8日(火)

・12月は講習会はありません

大阪講習会 nuuk(ヌーク)大阪市城東区今福西1ー6ー19 1F 

・11月28日(月)

12月は講習会はありません

名古屋講習会 エムアース リノ 名古屋市中区大須3ー5ー49 ハセビル2F 

・11月21日(月)

12月は講習会はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

7月に新規出店しました!
来年出店も予定してます!

5人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!
 

・講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com