美容室経営 オレの頭脳になってくれ!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


昨日は良いお酒が飲めました。

どうも


河合です。



11月4日(火)東京でヤバトリ講習会を開催します
↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習会のご案内

ずはポチッと押してください。

Facebookである方から

「河合くん、久しぶり~!今度飲みに行こう!」って誘って頂きました。

そして昨日飲みに連れて行ってもらいました。

Facebookでボクが発信してるコトを見てくださって、いろいろ話が聞きたいというコトでした。

Facebookってすごいですね!

その方はボクが美容業界に入って、最初に講習会に来てくれた美容室経営者さんです。

ボクの最初のお客さまです。

あっ、当時はボクはまだぺーぺーでしたからボクが開催してたわけではないです。

その当時(20年くらい前)、22か23歳くらいで美容業界に入ったばかりのボクにいろんなコトを教えて頂いた先生です。

その先生に

「河合くん、すごくなってるなぁ」

って言って頂きました。

「どこで勉強したん??」

とも聞かれました。

ですが、ボクはどこかの塾に行って勉強したわけでもないんです。

自分の思ったコト、経験したコトを発信してるだけなんですよね。

その先生と昔話から今のことまでいろんな話をしました。

髪質改善へアエステシステム

これはボクが開発したわけではありません。

髪質改善へアエステシステムの講習会が発足した時はボクはまだペーペーです。(今もですが)

その時に、いろんな方から教えてもらったコト、感じたコトが今でもベースになってるんですよね。

多くの美容室が髪質改善へアエステ導入して、売上が上がりました。
客単価もリピート率も次回予約も上がりました。

ですが、多くの美容室がそのシステムを簡略化したり別のモノに目が移ったり。。。

美容師さんって気が多いんだなぁって思いました。

新しいモノ好きなんだなぁって思いました。

ですが、ボクはこのシステムの本質の良さを知ったんです。

ただ仕上がりが良いモノでも、カウンセリングなどの仕組みがあるモノでもないんですよね。

このシステムの本質の良さを知ったから、それを徹底的に取り組めば繁栄サロンが創れると思ったんです。

新しいモノへの変化ではなく、良いモノを更に進化させる。

これが長期繁栄サロンに欠かせないモノ、経営者が取り組まないといけないコトだと思うんですよ。

だから、ボクは20年間、発信する内容が変わってないんですよね。

ただ、もしこのシステムの本質を知らなければ、他に何か良さを感じれるモノを探したと思います。

ボクが講習会でお伝えさせてる「手段」です。

「目的」を達成させるためには「手段」を見誤らないコトです。

その最高の手段に出会うまでは、いろんなモノを探せば良いと思うんです。

ですが、コレだ!って思ったモノであれば、それを徹底的にやり込んでモノにすれば良いと思うんですよ。

それがサロンの強みになり文化になるんだと思います。

ですが、多くの美容師さんは、やり込む前に飽きてしまって新しいモノに目が移ってしまう。。。

ですから、本質ではなく目先の何かで判断し行動してしまうんではないかと思うんですよね。

ブランドと呼ばれてる店や、何十年、何百年続いてる老舗の名店。

これらは目先でコロコロ変わりません。

ですが進化しています。

同じモノ、同じコトを進化させながら発信していくから、ブランドになり老舗になれるんだと思います。

ですから、ボクの発信は今後何十年、変わらないと思います!(たぶん)

長期繁栄サロンを創るために、本質を理解するコト!

変化ではなく進化

現状に満足するのではなく進化し続けるコト

改めて感じるコトができました。

その先生に言われました。

「河合くん、オレの頭脳になってくれ!」

嬉しいお言葉です。

この業界に入って最初にお客さまになって頂いた先生にそういって頂けて凄く嬉しかったです。

悩んだとき、迷った時に真っ先に相談される存在になる!

これはREALLIFEの存在意義にもあります。

長期繁栄サロンを創るお手伝いができるために精進して行こうと思いました。

11月4日(火)東京でヤバトリ講習会を開催します
↓ ↓ ↓
ヤバトリ講習会のご案内


良かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓

「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

9月、10月、11月の講習会のご案内
東京講習会                  
  9月2日(火)
 10月7日(火)
 11月未定
大阪講習会            
  9月29日(月)
 10月27日(月)
 11月24日(月)
名古屋講習会    
  9月8日(月)
 10月20日(月)
 11月未定

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋