【将来を想像し創造する美容室経営】10年後の自分、自店が想像できますか?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

【髪質改善ヘアエステシステム】
・客単価1万円以上
・リピート率95%

上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。  
 
   ↓ ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

おはようございます

 

河合です。
 

Facebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 
 

興味がある方は申請してください。

メッセージを頂けるとありがたいです。

ボクが美容室を経営してきて、実体験から美容室が繁栄するために必要だと思うコトを書きます。
 

 

 

 

10年後、20年後の自分を想像できますか?

 

自店の未来を想像してますか?

 

 

もし、経営者が未来を想像してなかったらどうでしょうか?

 

 

経営者が美容室経営に将来を感じてなかったらどうでしょうか?

 

 

自分だけでなく、社員の将来はどうなるのでしょうか?

 

 

 

ボクは、直営サロンの未来を常に想像してます。

 

 

 

といっても、今のご時世、5年後を想像するコトも難しい時代です。

 

時代は凄いスピードで移り変わってます。

 

今は誰でも持ってる携帯電話、ボクが子供の頃には携帯電話ってなかったです。

 

携帯電話が普及したのは、ボクが高校を卒業してからだったと思います。

 

それが今はほとんどの人が携帯を持ってます。

 

しかも、スマホ1つで何でもできる時代です。

 

 

時代は常に変化してます。

 

 

ですが、直営サロンのやるべきコトは10年経っても、20年経っても変わらないです。

 

いや、変えないつもりです。

 

なぜなら、変えなくても存在し続ける自信があるからです。

 

 

 

ボクが取り組んでる、「髪質改善ヘアエステ」は20数年前から存在してるんです。

 

当時から、

 

・客単価1万円以上

・次回予約90%

 

これらをクリアできる仕組みがありました。

 

今では多くの美容室が取り組んでるカウンセリングですが、カウンセリングからフィニッシング(アフターカウンセリング)も当時から、今とほとんど同じコトをしてました。

 

 

時代の移り変わりによって、変えるべきコトもあると思います。

 

 

ですが、変えなくても良いモノ、変えるべきではないコトもあるのです。

 

 

自店に、その不変のモノがあるのかどうか?

 

 

未来を想像するためには、これが必要なのです。

 

 

 

ボクは、美容室経営において、直営サロンで取り組んでる「髪質改善ヘアエステシステム」は、不変のシステムだと自負しています。

 

 

美容室のあるべき姿、お客さまから必要だとされる価値のあるサービスの提供。

 

サービスの本質美容室の在り方を考えたシステムだからです。

 

 

 

 

美容室経営者が、自店の将来を想像できてなかったらどうでしょうか?

 

スタッフは不安ですよね。

 

そんな会社で働き続けられますかね?

 

美容師なのに、他の仕事をさせられるんですかね?

 

 

 

ボクは、時代の流れに関係なく、お客さまに必要とされ続ける、美容室のあるべき姿をしっかりと考えたサービスを提供すれば、繁栄し続ける美容室が創れると思ってます。

 

 

美容室としての存在意義

 

そして、

 

存在し続けるための、成果の出るビジネスモデルの構築

 

 

コレが重要なのです。

 

 

その成果の出るビジネスモデルが、「髪質改善ヘアエステシステム」です。

 

ボクが自信を持ってるモノです。

 

 

最近は、「髪質改善」や「ヘアエステ」というワードはよく見かけますが、真似や流行りモノではない、長期繁栄できる本物の「髪質改善ヘアエステ」をこれからも提供し続けようと思ってます。

 

 

 

 

長期繁栄サロンを創るのがボクの仕事です。

 

 

社員が働き続けれる会社、働き続けたい会社を創るコト。

 

 

そのためには、

 

 

将来を想像し創造できる美容室経営

 

 

これが美容室経営者の仕事だと思ってます。

 

 

 

 

 

成果の出るビジネスモデルを創りたい!と思った方は下記の

講習会に来てみて下さい。

直営サロンのビジネスモデルが見れますから。
 

 

・長期繁栄サロンを創る講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

 

そこにしかない独立セミナーは、定期的に開催してるセミナーではありません。

ご要望があれば開催するというセミナーです。
3人以下という少人数で開催します。
1人でも開催可能です。

ご要望があればご連絡ください。

 

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com
担当 河合知起

 

10月、11月、12月の、そこにしかない上質サロンの創り方講習会の予定

東京講習会
・10月4日(火)

・11月8日(火)

・12月は講習会はありません

大阪講習会
・10月31日(月)

・11月28日(月)

12月は講習会はありません

名古屋講習会
・10月24日(月)

・11月21日(月)

12月は講習会はありません

講習会のお問合せ先 reallife0814@gmail.com

7月に新規出店しました!
来年出店も予定してます!

5人募集を考えてます。

スタイリスト、アシスタント、パート、男女、ブランクがあっても大丈夫です。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報

 

良かったらポチッと押してみてください。


美容室・サロン ブログランキングへ


にほんブログ村

 

 

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!
 

・講習会のご案内

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com