長期繁栄サロンを創るためには、◯◯を見極めるコトが重要!?

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 東京」講習会でした。

最近講習の後にどっと疲れが出ます。。。

歳なのでしょうか・・・

こんばんは

河合です。

ずはポチッと押してください。


「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習会では

長期繁栄サロンを創るコトを目的とした話と、実際に実現できるやり方をお伝えしています。

長期繁栄サロンを創る3つのポイント
・高単価
・高リピート
・スタッフが辞めない

この3つのポイントをすべてクリアすれば長期繁栄サロンが創れると思いませんか?

・そして繁栄サロンを創るには流れがある。

・客単価、新規集客、リピート、来店サイクルなどはすべて連動している。

こういう話をしました。

ただがむしゃらに一生懸命頑張っても、成果は出ない。

やり方(手段)を間違えてては絶対に成果は出ない。

成果の出るやり方(手段)を見つけるコトが重要だというコトを話しました。

と、まあボクの話の本質はずっと変わっていません。

7年前に直営サロンgluck(グリュック)を出す前から、ずっと本質は同じです。

根本の考えがコロコロ変わっててはダメだと思うんですよね。

軸がぶれるというか、なんというか。。。

変化ではなく進化が重要だと思ってます。

変わるんではなく進むんですよね。

会社の根本の考えがコロコロ変わるようでは、短期での成果は出るでしょうが、長期繁栄にはならないと思ってます。

あくまで、ボクの考えですけどね。。

ボクの話も少しは進化してるはずです。。(たぶん)

そんなボクの話に興味がある方は是非講習会に参加してみてください。

実技の方は、グリュックの森が担当してくれました。

森はオフで東京に遊びにきてたのを、1日講習会にあててくれました。

なんてありがたいヤツなんでしょう。(笑)

講習に出るから、新幹線代を出せ!ってボクに脅しをかけてくるんです。

なんて憎たらしいヤツなんでしょう。。(笑)

{AAB0416C-7F31-4267-A76D-B9830F21E695:01}
{9B9AEF6D-6554-4BA9-A63E-0C9643635BE6:01}
{D48A4F2A-1869-45E9-8D59-41F7FECA6019:01}

まあ、ボクは美容師ではないので、技術をしてくれたり、技術的な質問に答えてくれたりするのですごく助かりました。

そして、やっぱりボクが話すと胡散臭いのでしょうか・・・(涙)

森が伝えてくれた方が、伝わるコトも多いのです。

ナカや森、ウッチーなどグリュックのスタッフが講習で話してるのを聞いてて、最近すごく成長したなって思うコトが多くあるんですよね。。

まだまだなところもありますが。。。(笑)

そろそろ実技だけではなく、経営セミナーの方も任せてみようかなって思います。

技術ではなく、考え方を伝える。

これをすれば、もっと成長するだろうなぁ。。

スタッフだけじゃなく、それを客観的に聞いたらボクの成長にもなるように思うんですよね。

秋辺りから少しずつやらしてみようと思います。

丸投げ作戦は、ボクが楽をするのが目的ではなく、スタッフが成長するのが目的ですよ!(笑)

ナカや森やウッチーがこのブログを見たら、どう思うか楽しみです。。(笑)

クが管理人をしてるFacebookのグループ
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

承認制になってますので興味のある方は
Facebookにメッセージしてください。

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

7月、8月、9月の講習会のご案内
東京講習会                  
  7月8日(火)
  8月5日(火)
  9月2日(火)
大阪講習会            
  7月28日(月)
  9月29日(月)
名古屋講習会    
  7月14日(月)
  9月8日(月)
山口講習会
  9月22日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)