美容室経営者は繁盛ではなく繁栄を考えるべきなのです!

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////


おはようございます

河合です。

ボクの目的は「長期繁栄サロンを創るコト」です。

そのサポートをさせてもらってます。

通常、美容室の場合「繁栄」ではなく「繁盛」という言葉を使う方が多いと思います。

ボクがなぜ「繁盛」ではなく「繁栄」という言葉を使っているのか?

そのコトについて書こうと思います。

6月16日(月)福岡で講習するコトが決まりました~!
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡 講習会の申し込み

お申し込みはメールでも可能です。
お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

九州の方ぜひご参加ください。


ずはポチッと押してください。



にほんブログ村

繁栄と繁盛の違いとは?

調べてみました。

繁盛は店とか、商売のときに使います。
繁栄は普通、国とか街とか、大きなものに使います。

こうありました。

これを見れば美容室の場合、店ですし商売ですから「繁盛」
という言葉の方が適してるますよね。

ですが、ボクは「繁栄」という言葉を使ってますし、美容室経営者の方にも「繁栄」というコトを意識して欲しいと思います。

なぜなのか?

繁盛というと、店が賑わってるという感じです。

お客さまで溢れているという感じがします。

悪いコトではありません。

商売なのですから当たり前ですし良いコトです。

ですが、それはお客さまがメインです。

ですが、ボクは「繁栄」という言葉を使います。

なぜなら、そこにスタッフという存在を大切にしてるからです。

美容室にお客さまが溢れているという「繁盛」だけではなく、社員の将来を考えた「組織」というコトを重要視してます。

しかも短期ではなく長期です!

社員が将来の不安を感じず、しっかりとした環境を整え、やりがいを持って働ける場所を創る

これが経営者の仕事だと思ってるからです。

美容室経営者は「繁盛する美容室」だけを考えててはダメなのです!

最近、美容室経営者の方だけでなく、現役美容師さんと話をする機会が多くあります。

現役美容師さんは将来に多くの不安を持ってます。

その原因は、店の繁盛に自分の将来を考えられないからです。

美容室には美容師さんという「人」は最も欠かせない大事な存在です。

ですが、繁盛する店を創るコトだけを考えてたらどうなるのか?

その店に自分の将来を考えられないスタッフが辞める、独立するといったコトがあり繁盛してた美容室が・・・・

といったコトが多々あります。

※独立するコトが悪いコトではない

それは経営者が、お客さましか見ていないという原因があるのです。

美容室経営者は、店の繁盛より、組織の繁栄を第一に考えるコトが大切なのです!

ですから美容室経営者はお客さまだけではなく、スタッフの今と将来を考えないとダメなのです!

スタッフは繁盛する店を創るために必要な存在ではないのです。

スタッフがずっと働ける環境、働きたいと思ってもらえる美容室(組織)を創るコトが重要なのです。

店の繁盛だけでなく、組織(店)の繁栄を考えるコトこそ、美容室経営者が最も重要視しなければいけないコトなのです!

これが、ボクが「繁盛」ではなく「繁栄」という言葉を使う理由です。

長期繁栄サロンを創るコトがボクの仕事です!

6月23日(月)ヤバトリ導入サロン様向け「ヤバトリを更に活かせる経営方法をお伝えする講習会」
  ↓ ↓ ↓
美容室経営者の悩みを解消する講習会

かったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月13日(火)
  6月3日(火)
  7月8日(火)
大阪講習会            
  5月26日(月)
  6月30日(月)
  7月28日(月)
名古屋講習会    
  5月19日(月)
  6月9日(月)
  7月14日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)