美容室経営においての割引 こんな割引してませんか?理由その②

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。

ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は「次世代美容室経営研究所」「そこにしかない上質サロンの創り方」の講習ダブルヘッダーです。

どうも河合です。

美容室経営の常識をぶっ飛ばそうと思います。

ボクが「来店周期による割引」をしない理由 その②


はポチッと押してください。


「来店周期による割引」

・30日以内の来店なら◯◯円割引
・45日以内の来店なら◯◯円割引
・60日以内の来店なら◯◯円割引

うちがこの類いの割引をしないのには理由があります。

※この割引が悪いというコトではありません。
それをする理由が明確であるかどうか?
ちゃんとした理由があれば良いと思います。

美容室経営者なら自店がしてるコトすべての意味と目的を理解していないとダメなのです。

直営サロンgluckが来店周期による割引をしてません。

その2つ目の理由

ストレスを発生させるから!です。

誰にストレスが発生するのか?

お客さまとスタッフです。

この両方にストレスを発生させてしまう可能性があるのです。

30日以内の来店なら◯◯円割引

なら31日だったらどうするのか?

お客さまの休みの関係で、30日ではなく31日目になった

店の予約の状況で30日以内が取れず31日目になってしまった

この1日の差で割引金額が変わったり、なくなったりするのです。

あと1日早かったら1,000円安くなるのに、その次の日しか来れない。

お客さまからみたら、1,000円損した気分になりませんか?

30日以内で予約の電話をしたのに、空きがなかったからあ割引額が減ったとか。

うちに来てるお客さまは、そんなコト気にしないよ!

って思った人もいると思います。

じゃあ安くする必要もないのですよ!

安くなるという感覚もありますが、高くなるという感覚もあるのです。

同じようなコトが他にあります。

ロング料金です!

ショート、ミディアム、ロングで価格が違う。

微妙な長さだと、ロング料金を頂きたいけどどうしようかな?って思ったコトないですか?

お客さまも同じように感じてるはずです。

私はロング料金を取られるのかな?

こう感じてるお客さまもいると思います。

長さによって価格が変わるから、こういうストレスを発生させるのです。

このストレス要りますか??

価格が一律で決まってたらこのストレスは発生しません。

ストレスを発生する原因を作ってるのが、価格の複雑化なのです。

その複雑化させてるのは誰か?

美容室経営者なのですよ!

少しでも安くしてあげようと思ったサービスでも、捉え方が違えば高くなるというコトなんですよ。

来店周期を縮めようとする工夫は割引ではなく、来店する必要性をしっかりと伝えるコトだと思うんです。

直営サロンgluckは

・安売りしたくない

・ストレスを発生させる可能性がある

この2つの理由があるので「来店周期による割引」はしていないのです。

かったらポチッと押してみてください。


期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら

  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?

・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。

・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)

美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。

サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////


長期繁栄するための講習会

3月、4月、5月の講習会のご案内
東京講習会                  
  3月4日(火)
  4月8日(火)
  5月13日(火)
大阪講習会            
  3月31日(月)
  4月28日(月)
  5月26日(月)
名古屋講習会    
  3月10日(月)
  4月14日(月)
  5月未定
博多講習会
  3月17日(月)

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。




{DD10D791-FC58-45E2-A4C3-5470A077D1E2:01}




美容室を繁栄させるためには、成果のでる「仕組み」が必要です。

地味勝つという「仕組み」の重要性を発信しているチームがあります。

その地味勝つメンバーのZEN氏が5年かけて作り上げた仕組みがあり、それを実践するだけで次回予約が取れたり、客単価が上がったりと成果が出ています。

その1例ですが、その資料が欲しい方への朗報です。

資料が欲しい方などは、メッセージやメール、コメントなどにお書きください。(有料)

メールアドレス
reallife0814@gmail.com 

よろしくお願いします。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)